香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」が可決

 

 

最近になってまたスマホゲームの「プロ野球スピリッツA」にハマってしまい、どうしても野球には目がないんだなぁ、としみじみ思うのだが、それ以外のゲームにはまったく手を出さない。ていうかなければないでいい。

だから一日一時間で全然構わない。

 

アニメを仕事にして、本当にこの周辺のことがただ煩わしくなった。

 

 

人権の阻害云々の是非はあるかも知れないが、ゲームを規制すること自体は別になーんにも思わん。

課金に狂う子供を保護する意味ではむしろ健全だと言える。

 

かつて高橋名人が「ゲームは一日一時間!」と言ったのは、空いた分だけ外で遊べ、ということだ。

そしてもちろん勉強も大事、と謳っている。

 

僕は子供の頃からそんな躾を受け、まぁどうしてもやりたい時は親の目を盗んでやった。

大っぴらにゲーム廃人になれ!と社会が認めるのは、どうしても解せない。

 

ネットも然り。

これは人のこと言えたもんじゃないが、暇ができたなら本を読めばいい。

 

 

あとアニメも全然観てないから、一日一時間でいいんじゃない?

もはやそんな規制かけなくても誰も観ていないと思うが。