ららぽーと沼津のラブライブ!サンシャイン!!高海千歌さんの西浦みかん大使コラボ展示が中止に

 

 

ラブライバーの皆さんには「明日は我が身」という言葉を贈りたい。

 

全員がそうだとは言わないが、ラブライバーの中にも「狂気」はあった。

僕も何度か襲われた。

 

だから「明日は我が身」。

オタクに潜む「狂気」そのものを「峻別」も「排除」もせず、ぬるく放任していれば、いつかは自分たちがやられるということだ。
 
もちろん、これは他すべての作品のファンたちにも言える。
 
この状況に怒りを覚えるなら、SNSを中心にまだ蔓延する狂暴なオタクどもを「峻別」し「排除」する、それ以外に方法はない。
これはほんの一例に過ぎないのだし、この程度のことならば今後ますます起こり得るだろう。
まずは自らの「全能感」を捨て去れ、話はそれからだ。
 
同時にこれ、「聖地巡礼」ビジネスの落とし穴も見えるんだけどね。
それはまた、別のお話。