皆さん、この日を待ち続けていたと思います。

僕もです。

 

「東北三部作」、遂に一挙上映です。

 

 

これはアニメ史においては、実にささやかな一歩かも知れません。

しかし、皆さんが署名活動までして勝ち取った、混迷するアニメ・オタク業界での記念すべき「勝利」であると考えます。

遂に悪意や狂気を退け、皆さんの「民意」が反映されたのです。

 

僕も涙が出る程嬉しい。

これは単に、この三部作上映を達成しただけのものではない。

世界中でアニメを本当に愛している人々を、理不尽にも踏みにじってきた業界への、そして愚かなオタクどもへの「反旗」だと考えます。

 

僕はこの実現に動いてくれたすべての方々に、ひとりひとり、じっくりと言葉を交わしたいほどに、感謝を申し上げたい。

これは、皆さんにとっての勝利なのです。

 

 

では、下北沢でお会いしましょう。

僕が有頂天過ぎたらごめんなさい(笑)。本当に、ありがとう。