三度目の訪愛。

アイルランドに来ている。

 

ゴールウェイの「アクマコン」に招待されるのは二度目だ。

 

『フラクタル』では「聖地巡礼なんかさせるものか!」と敢えて日本の真裏のアイルランドを選んだのだが(もちろんそれ以外の理由もあるが)、まさか地元で発見され火がついて、二度招待されるとは思ってもいなかった。

いつもの逆だ。逆輸入?なんて言うんだろ。

 

『フラクタル』をどうしても黒歴史にしたい日本のオタクどもを尻目に、ゴールウェイの人々は「おらが街の作品」として『フラクタル』を大切にしてくれている。

非常に嬉しいし、ありがたい。

 

僕も心底アイルランドが気に入った。

何度でも来たい。しまいには終の棲家にすらしたい。

渡航は大変なのだが……。

 

とは言え、聖地巡礼物はそろそろこのくらいにしておきたい。

ノウハウはどの作り手よりも膨大にあるが、いい加減このスキーム作りも疲れたし、辛い思いもしてきた。

 

そろそろ、もっと自由な想像力で描こう。