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絶対観てはいけないと肝に銘じていた禁断の作品『ゆるキャン△』に、とうとう手を出してしまった……。
遂に冬のソロキャンプをする決意までしてしまった。
とりあえず女子高生をくっつけたら何だって萌えアニメになる、というのが持論だが、もちろん玉石混交だ。
しかし『ゆるキャン△』はしっかりとした取材とクオリティーコントロールが見事だ。
どの作品もこれくらいできればアニメも安泰なのだが……(できないと「新章」になる)。
しかし、改めて「萌え」というものの奥深さ、罪深さを考えさせられた。
ずっと単行本が出るとなると必ず予約して買っているこの『明日ちゃんのセーラー服』もそうだ。
彗星のごとく登場した『娘の友達』もしかり。
僕はオタクは全否定しても「萌え」を否定したことはない。
それはただの禁欲主義であり、行き過ぎた不毛な道徳観だと感じるからだ。
しかしどうしても「萌え」を自分の性癖と強引に結びつける輩が多い(オタクという語もそうだが)。
だからフェミニストの狂気の侵入を許してしまう。
何にしてもそうだが、「俺こそがオタクだ!」「俺の思い通りの世界が萌えだ!」とか言うの、やめないかい?
お前の嗜好はお前だけのものだ。そんな同族意識を押し付けられても困る。
そもそも岡田斗司夫氏が悩むくらい、「萌え」の定義というのは曖昧極まりない。
例によってアニメには学者も学会もないのだから当然なのだが。
アニメが再興するには、いよいよ「萌え」の正体を明らかにしなければいけないのだと思う。
「萌え」がオタクの教養主義を破壊し、オタクと言う文化民族を解体し、アニメを無法状態にしてしまったのだ。
これもやはり「犯罪者予備軍」の「峻別と排除」のため、「萌え」の再定義を近々行おうと思う。
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