僕はこの10年ほど、いやこの業界に入ってからどんどん「うらやましい」と思わなくなった。

逆に「こうはなりたくない」と思うことが増えた。

 

だからとことんアニメには向いてないのだ。

 

ここ数年も、業界の惨状を見て「こりゃないわ」と思ってきたので、どう思われようが攻撃されようが全然平気である。

「お前らみたいにはなりたくねぇから」で終わり。

 

それでも今年、唯一「うらやましい」と思ったのが『天気の子』。

アニメでこの俺を感動させたのだ。立派なものだ(と上から目線なのはただのツンデレです)。

 

でも、それでも新海さんのようにもなりたくないなぁ。

とオチを決めて今日はおしまい。