『らき☆すた』から始めた「臭いよねー」ネタだが、声優陣に「何が臭いんですか?」と訊かれても、

「いや、それは答えられない……」

とわざわざバツ悪く返事する。

 

皆詮索するようだ。

今回は佐倉さんが勘繰って、「え?ヘソのゴマ??」とか言ってた。

若干近い。

実は答えはある。

 

というか、そもそもこれは『らき☆すた』の4コマをそのままアニメに再現する!というコンセプトの下にコンテを切っていたが、ある原作のエピソードでかがみとつかさが談笑しているコマがあって、そこにセリフが書いてなかったのだ。

アニメではセリフがないと成り立たない。そこで思いついたのが、

「臭いよねー」

「臭いね!」

という、良く解らん会話だった。

 

最初は音の響きだけで面白いと思ってやっていたが、これシリーズ化できるかも、と、何が臭いのかを決めた。

ごく一部のスタッフには教えてある。

 

まぁ何でもない遊び。