面白いサンプルがいくつか集まったので見ておこう。

 

まず圧倒的に多いのがこれ。

 

・デマを流す

圧倒的に多い。もう5ちゃんやふたばはこれだらけ。

そもそもなんでお前がここまで知ってるの?というくらい、細かすぎて逆に怪しくなる明らかなでたらめで嘘だとはっきり解る。

しかし彼らはこれで人々が信じると本気で思っているらしい。

ていうか本人たち自身のリテラシーが低すぎるのか。

 

続いて、

 

謎理論を展開

「俺ルール」に近いものがあるが、このスレッドも死ぬほど暇だったら読んでみてください。

とにかく何を言ってるのか解らない。

(彼にとっては「緑の光線」の話をしている時は必ず「緑の光線」の気象状況であるべきだ!と言いたいのかな?)

そうやって煙に巻いて、相手の議論する気を萎えさせようとしているか、はたまた彼の頭の中がいつも大パニックなのか。

あるいは文章力が絶望的にないのか。

 

それともうひとつ、

 

 

・嗤いどころがおかしい

「事件」と言ってるからには事件性のあるものでないといけないのだが……もう彼らのボキャブラリーの無さには目をつぶって、

 

オーケストラを指揮したら嗤ってる(しかも燕尾服着ろ!と偉そうに言ってるが、これ録った時は昼です。意味解るかな?)。

誕生日会ショボ!で嗤ってる(お前は祝ってくれる相手もいないからな)

不自然な膝下?で嗤ってる。(アニメは膝下で仕事する訳ではありません。因みに身長はここ5年くらい171センチです)

 

これだけ「必死に」嗤おうとしている様もなかろう。

 

本当に俺を罵って、嗤ってないとお前死ぬのか?というくらいの必死さだ。

でもたぶん、それは事実なのだろう。

 

「アンチはどうしてこんなにアンチ活動に必死なの?」については、エントリーを改める。

ていうかLINEブログから探してくるだけなのだが。

 

 

まぁ結論を言うと、こんな奴らと議論なんかできっこない訳で、つまり

時間の無駄

な訳です。

 

僕らは粛々と、彼らの峻別と排除に勤しんだ方が有意義であると考えます。