上原多香子の夫・コウカズヤ氏、ツイッター炎上で劇団を退団処分「心よりお詫び」と謝罪

問題はSNSだった 武田真治出演の資生堂CM突如閲覧中止の裏

 

 

次々とこれらの記事が飛び込んできて、寒気がした。

現実だとはとても信じられない。

恐ろしくて吐き気がする。

 

本当に恐ろしい時代になった。

地獄だ。

 

「炎上」さえさせればどんな人間でも崖から突き落とせる時代の到来だ。

ちょっと気に入らない奴がいれば、群れを成して襲えばいいのだ。

そこには道理も議論も何もない。

 

コウカズヤ氏の「蚊の大群がウジャウジャ湧いてきた」のどこがおかしいのだろう?

そのままの事実じゃないか。

人間は蚊にすら負けるのか??

 

SNSのせいで、世界は中世まで遡った気さえする。

「魔女狩り」の時代だ。

「あいつは魔女だ!」と皆が思い込めば、誰だって処刑できる世なのだ。

 

 

強調して言っておく。こんな野蛮な事態はない。

皆風説に振り回されず、人間として最低限の知性と矜持を持ってほしい。

でなければ、あまりに野蛮だ。