結局#1しか観ていないのであれこれ言うつもりはないのだが、『ケムリクサ』の売り上げにはがっかりだ。

絶対2万枚行くべきだと思っていたからだ。

 

『ケムリクサ』が2万行ったら、まだアニメに光明が見いだせるかも知れない。そう思ったからだ。

結果はその約半分だ。残念極まりない。

 

オタクは勝ち負けのゲームを今や「無償」で楽しむようになった。

もう最悪だ。

こんな奴らに翻弄され続けたまま、業界はどんどんやせ細っていくだろう。

 

何度でも言おう。

アニメ業界はオタクを排除すべきだ。それができなくとも、彼らのギャアギャア言うバカ騒ぎには決して耳を貸さないことだ。

今や彼らに媚びを売ろうと一文にもならない。いい加減目を覚ませ。