LINEBLOGの削除を最初に知ったのは、実はこにわさんからだった(皮肉にもLINEでだが)。

珍しい人が報告してくれたものだ。義憤に駆られて辛抱堪らなかったようだ。

 

励ましてもくれ、共感もしてくれた。

ありがたい。

身近にこれだけ熱い人がいてくれると勇気も湧く。

 

スタジオ内はドン引きしてた。

「ちょっとしたホラーですね」と、呆れていた。

 

僕はと言えば、マジ怖かった。

これがホンマに人間のすることか?

早速弁護士先生に連絡すると、

「ああぁぁぁーー……消えてますぅ……」と脱力感すら漂う声。

 

もちろんLINE社からの返答はない。

 

 

これはLINEBLOGが復活したら書こうと思っていたが、今SNSは「狂気の増幅装置」と化している。

アンチや敵対する企業・団体の圧力に怯え、こちらには連絡もなくブログ閉鎖。

しかも弁護士を通じて内容証明郵便を送った矢先にだ。

 

強き者、敵に回すと面倒な相手には頭を垂れ、潰しやすい人間から潰していく。

AKSとやってることが同じだ。

 

「ちゃんと話しましょう」と言ったら無言で刺された。

なべりんの日誌でも書いてあると思うが、今日はまさにそんな心境だった。

 

もはやSNSはホラーだ。

 

狂気の暴走を止められない空間と化した。

 

その責任をすべてのSNS運営が重く受け止めてほしい。

いや、そもそも彼らは性根が「あっち側」だから、これを匡すのは相当困難だろうが……。

 

 

令和の始まりが、NGT48からの山口真帆の追放、そして『けもフレ2』の大惨事、ついでだが僕のSNSからの追放。これでいいのだろうか?

ちゃんと平成の内に清算できないものだろうか?

 

僕は何となくだが、歴史の転換点である以上、近い内にこの「狂気の増幅」状態になんらかのメスが入ると思う。

ちょうど連休に入るのでまぁすぐにとはいかないだろうが。