入院開始から、
約3週間経過した。

自宅療養含めたら、1ヶ月以上。

病院の中庭に出て、
生ぬるい風にあたり、
セミの鳴き声が聞こえないと感じた。
台風で飛ばされたのか?


冷房の効いた生活が長くなって、
いろいろ 余計なことが頭に浮かぶ。

どうしようも無いけど。

病院内での履き物。
自分で持ってきたヤツが、
履くときなんかに、
床面で、キュキュキュキュうるさくて。

早々に、頼りの先輩に
ワークマンシューズを仕入れてもらった。

病院内に持ち込んだマスク😷
Tシャツ、ズボン、作業着、ワークマン製ばかり。

そういうのもあって、
ワークマン依存かな?
快適。
話題になっている、
手を添えないでも履ける、
スリップイン構造。

わずらわしい紐も、マジックテープも無い。
病室でも、足音とか響かない。
これは、最善だな。


まー、あくまでも個人的見解です。


そして、
リハビリトレーニングも始まった。

少しカロリー補強の為、
病院内レストランで、
チャーシューメンを食べた。
オペレーション▪ミスで、
最初、ただのラーメンが来た。

伝票に、チャーシューメンとなっていたのも、
見逃さなかった。
配膳担当に、突き返して、ι(`ロ´)ノ リテイク!!!

大学時代の学食くらいの、
クオリティーでしたが、
約1ヶ月ぶりのラーメンは、
旨いと思った。

病院内レストラン 故なのか?
カロリーが、メニュー表だと
510kカロリーになってた。

いつも外界では、
高カロリー、ハイスペック、
職人さんの気合い入りまくり!!
そういうのを、
食べさせてもろうてたんやと。
つくづく思い知らされた。



プレドニンは、

まだまだ変わらず、

毎朝40mg服用。


採血は、2日ごと。

検査結果を踏まえて、

来週から減薬出来るか否か?


まだ、先行き不透明。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう