埼玉県秩父郡横瀬町

あしがくぼの氷柱を見に行ってきた。

 

最初 湧水が凍っている・・・って思ってたんだが、

誘導とかをされている方に聞くと違うとのこと。

 

氷点下になる冬季に、

穴の開いたホースで水を流し、

それを万遍なく張り巡らせて、徐々に凍らせて、

このような造形美が、生まれるのだという。

 

夜間ライトアップもあるらしいが、

寒すぎと、

行く先々での路面凍結でのトラブルが怖いので、

止めておいた。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

勤め先から、転勤の話が出た。

 

前の勤め先の工場での、

大トラブルで強制的に飛ばされた北関東。

4年とちょっと。

 

診察券が10枚以上増えた。

そして、ずっと捨てていないまま残している

それ以前の診察券と合わせると、

50枚以上になるだろうか?

形や厚さ、材質は違うが、

枚数だけなら ♠トランプ♢並み。

 

昔住んでいたところに、出戻り。

ぶっちゃけた話、実家に戻る。

 

五十路の独り身が、

老老介護に歩みを進めるという状態。

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

引越しの準備も進めないといけないが、

いらないものは処分・廃棄して、

荷物を少なくしなければ、

自分に与えられるであろう、

実家の限られたスペースが狭まり、

結局 自分の首を絞めることになる。

 

ただ捨てるのは簡単だが、

出来るなら、

再利用、リサイクル方面へ持っていきたい。

古着の回収して、

海外への支援物資にしているところもあるようだ。

 

あと、地震被害への恐怖から、

たくさん買い込んでいる食料品については、

引越し最終日近くになったら、

「フードバンク」へ提供するのも良いと思う。

フードバンク:農林水産省 (maff.go.jp)

 

 

それと、

通院加療している医療機関、

特に、

加療中の内科と、

サルコイドーシス 経過観察中の、

眼科と循環器科(肺)については、

紹介状を書いてもらわないとならない。

そう考えると焦ってきますな。

 

 

以前通っていた、

歯医者さんとか、

内科医さんが、今も開業されているのか?

その辺もわからないので不安。

 

焦燥感に襲われている。

 

 

 

 

 

 

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう