KANコルギセラピーのブログ -3ページ目

KANコルギセラピーのブログ

韓国の小顔骨気(コルギ)美容がメインのKANコルギセラピーのブログです。

みなさま こんにちは!!


秋晴れが気持ちいい東京です。

ですが気温が20度を上回っても、日蔭は肌寒い
季節は確実に「冬」に向かっていっていますね

本格的に寒い季節を迎える前に
体質改善をしていくのは、いかがでしょうか??


今日は、体が温まるとなぜ良いか?を考えていきたいと思います


温かいものを飲む
温かいものを食べる
温かいものを着る


そんなことをすると、気持ちが 「 ほっこり♡ 」 しませんか?

これは、人間の身体はストレスを感じると「交感神経が優位」になり
神経が張ったような、神経が立った状態になります。
すると、血行がどんどん悪くなり体がどんどん冷えてきます。

それにより、頭痛や腹痛、腰痛、肩こりなど
血行不良による不快症状が、体に「痛み」という形で
ご自身にだけわかるように「危険信号」を発信します。


逆に、体が温まると「副交感神経」が優位となり
血流が良くなることで、
からだが「緩む」ような感覚になるのは
ご存知かと思います。


体ってとても正直者で
望む結果を明確にして、きちんとしたケアをしてあげれば
きちんと答えを返してくれるんです。

だから、望む結果と違う答えが返ってきた方は
「その方法違うよ~」というのをご自身のお体が教えてくれるという
本当に有難いものなんです。


みなさま体と対話してますか?


もっとケアされたいよ~


そんな声が聞こえてきたら
サロンで施術を受けて

こころと体をいたわるのも良い方法かもしれませんよ♪


よかったら
当「KANコルギセラピー」にも足を運んでみてくださいね

http://小顔コルギ.com/home/



今日もよい1日を ^ ^