KANコルギセラピーのブログ -2ページ目

KANコルギセラピーのブログ

韓国の小顔骨気(コルギ)美容がメインのKANコルギセラピーのブログです。

みなさま  こんにちは


昨日に引き続き 「体をあたためると良いわけ」について考えてみたいと思います。



最近、女性に多い 「低体温症」


実はわたくしも正にそうで・・・
私の場合 「汗っかきで、暑がりの低体温」という
なんだか、ややこしい症状で・・・
周りからは「本当に低体温なのか??」と疑われたことから
調べ時始めました。


一般的に「低体温症」とは・・・

平熱が、35度台もしくは、それ以下のこと

じゃあ、なぜ 「平熱が35度台」であることが、良しとされないのか???

① 酵素の働きが低下する
② 新陳代謝が落ちる
③ 免疫力が低下する
④ がん細胞が活発化しやすくなる

などなど・・・

風邪をひきやすくなったり
アレルギー症状が出やすくなったり
疲れやすくなったり
血行不良による腰痛、頭痛、肩こりなどの不快症状


健康をじわじわと害しそうな症状ばかりですね・・・


では、具体的に 「低体温」 から抜け出すには、どうしたらいいか??

それは


① 筋肉をつけること
  女性の場合、筋肉がつきにくいこともありますが、筋肉から熱を発するので
  筋肉量が少なければ、温める力が弱まるということ。
  そして、筋肉量が少ないと燃焼する力も弱いので、基礎代謝が落ちてきて
  老廃物を 「溜めこむカラダ」になってしまうという・・・
  美容と健康に悪い症状ですね。 

② 冷たいものや体を冷やす食べ物を沢山食べない
   内臓が冷えると低体温になります

③ いつでも冷暖房完備の生活をしない
   汗をかかない生活を送り続けると、暑い、寒いの反応に鈍くなり
   自律神経を乱します

④ 食べすぎ、飲みすぎをしない生活
   暴飲、暴食は酵素の無駄遣い
   そして内臓に負担をかけます。


これを守って生活すると、かなり改善してくるようです。

低体温症は、生活習慣や食生活で改選する症状と言われています。

生活習慣を一気に改善するのが大変な時には
焦らずゆっくりと1個ずつやっていくといいかも知れません。


KANコルギセラピーは、頑張るあなたを応援します☆

痩せたい
小顔になりたい!
はもちろん ^ ^


疲れたとき

癒されたいとき

そんな時にもお越しになってくださいね


スタッフ一同、こころよりお待ちしております。


本日もよい1日をお過ごしください