みなさま こんにちは
昨日に引き続き 「体をあたためると良いわけ」について考えてみたいと思います。
最近、女性に多い 「低体温症」
実はわたくしも正にそうで・・・
私の場合 「汗っかきで、暑がりの低体温」という
なんだか、ややこしい症状で・・・
周りからは「本当に低体温なのか??」と疑われたことから
調べ時始めました。
一般的に「低体温症」とは・・・
平熱が、35度台もしくは、それ以下のこと
じゃあ、なぜ 「平熱が35度台」であることが、良しとされないのか???
① 酵素の働きが低下する
② 新陳代謝が落ちる
③ 免疫力が低下する
④ がん細胞が活発化しやすくなる
などなど・・・
風邪をひきやすくなったり
アレルギー症状が出やすくなったり
疲れやすくなったり
血行不良による腰痛、頭痛、肩こりなどの不快症状
健康をじわじわと害しそうな症状ばかりですね・・・
では、具体的に 「低体温」 から抜け出すには、どうしたらいいか??
それは
① 筋肉をつけること
女性の場合、筋肉がつきにくいこともありますが、筋肉から熱を発するので
筋肉量が少なければ、温める力が弱まるということ。
そして、筋肉量が少ないと燃焼する力も弱いので、基礎代謝が落ちてきて
老廃物を 「溜めこむカラダ」になってしまうという・・・
美容と健康に悪い症状ですね。
② 冷たいものや体を冷やす食べ物を沢山食べない
内臓が冷えると低体温になります
③ いつでも冷暖房完備の生活をしない
汗をかかない生活を送り続けると、暑い、寒いの反応に鈍くなり
自律神経を乱します
④ 食べすぎ、飲みすぎをしない生活
暴飲、暴食は酵素の無駄遣い
そして内臓に負担をかけます。
これを守って生活すると、かなり改善してくるようです。
低体温症は、生活習慣や食生活で改選する症状と言われています。
生活習慣を一気に改善するのが大変な時には
焦らずゆっくりと1個ずつやっていくといいかも知れません。
KANコルギセラピーは、頑張るあなたを応援します☆
痩せたい
小顔になりたい!
はもちろん ^ ^
疲れたとき
癒されたいとき
そんな時にもお越しになってくださいね
スタッフ一同、こころよりお待ちしております。
本日もよい1日をお過ごしください