こんばんは!かんころです。

 



「お仕事で比べられることが多く、

また一定基準の人を求められ、

自分らしさとか、自己肯定感とか

どうしたらいいでしょうか」

 



あるとき、こんなご相談をいただいたよ。

 



これを見て、かんころが

真っ先に思ったのは、コレ。

 



あらまぁ、奇遇!

私も全く一緒だわ。

 


そう、そうなんです!

 



今のブロガー著者というお仕事も、

その前のヨガの先生というお仕事も、

他人と比べられ、それなりの数字を

出すことを求められます。

 



ただ楽しいだけでヒラヒラ

生きてるとお思いか😇?笑



 

書籍や手帳の出版も同じですよ、

一定水準売れなければ、次はありません。

 



ヨガの先生のときもきっちり

集客%を出され、前年比とかも見せられて

他の先生とガンガン比べられます。

 



だからこそ




「自分が肯定してあげないで、

誰がしてくれるのかな?」




って思うから、私も本気で

私のいいところを探します。

 


じゃないと、本当に潰れちゃう。

 



んで、無理なときは、違う職種に

変えるのもよいと思います。

 



数字を求められる%は、

業種によって違うので。

 



もしあなたが今の環境で

もう少し続けたいなら、




本気で必死こいて、

自分のいいところを見つけ、

自分のがんばりを誰よりも

認めることです。

 



(余裕が出てきたら、

改善点も見つけるとよい)

 


というわけで、今日一生懸命

がんばったあなたを、

 



「すごいね!」

「やるじゃん!」

「そんな日もあるよね」

「大好き!」

 



こんな言葉のシャワーを自分に

たくさん浴びせてあげてね。

 


必死こいて苦しむくらいなら、

必死こいて自分を認める材料を

見つけるんだよ。

 



絶ッッッ対にあるから。

 



まず、このブログを見にきてる

こと自体、私は「自分の可能性」を

認めてる証だと思うよ。

 



本当に自分なんてどうでもいい人は

私のブログになんてまず辿り着かないし

最後まで読んだりはできない。

 



あなたは本心では

あなたを誰よりも信じてるし、

愛してる。

 



そこ、認めちゃってくださいね^^



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

 

かんころより

 

▷かんころYouTube




会員制のオンラインコミュニティです。

※次回募集を楽しみにお待ちください

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


💍かんころって?オフィシャルサイト