こんばんは!かんころです
今日は私たち夫婦の話をしますね✋



ご存知の方も多いですが・・・



私は料理ができません。


そして、



夫は料理好き男子です。


なので、くま夫くんが料理を作り、
かんころがお皿を洗うという・・・



まさに需要と供給婚
でもあるのですが、



全ての需要と供給が一致している
わけではありません。
実は、片付けはどちらも苦手。



で、片付け苦手同士が結婚をすると
家はちゃーーんと散らかります(笑)



でも・・・



安心してください。



死には
しませんw


「やべえ!きたねえ!」と
2人で爆笑したり



「今度の休みは片付け祭りにしよう!」
と決めたり



「これは業者さんに任そう!」
などと話して、



どうにかやってます。



そんな困難というイベントを
笑い飛ばしたり、2人で強力したり
ときに業者さんに頼ったり(笑)



どうにか乗り越えているからこそ、
私たち二人の絆は年々強くなって
いるのかなと思います。


部屋の片付けが得意、不得意
朝起きれる、起きれない
虫の処理ができる、できない
重いものを運べる、運べない
地図が読める、読めない



人間色々ありますが、
できたりできなかったりして
私はよいと思います。



(もちろん、できるように
なるのも良いことよ🫶)



できないことだって、
不器用なことだって、
大切な"あなたらしさ"。



彼や業者さんに活躍の場を与えたり、
絆を深めるイベントになったり
みんなと笑えるネタになったり(笑)



うんうん、いいことも
たくさんあるよね。



あと、
それを許容できない人を
ちゃんと遠ざけてくれるのも
最高にいいことだと思う。


今日も・・・



できたり
できなかったりする
私たちで100点!



「完璧じゃない」ほうがパーフェクト✌️



一生に一度しか出会えない
「今日の自分」を楽しんでいこう^^


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 



かんころより

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)



オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」次回募集を

楽しみにお待ちくださいませ♡

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


💍かんころって?オフィシャルサイト