こんばんは!かんころです^^

 



私が恋愛相談を山のように受けてきた中で

正直に感じることがあります。



 

それは、

 



恋愛が上手くいかない人は

「自分が主人公の人生」を

生きられていない。

 



つまり、

受け身の人生。

 


自分の人生の操縦席を

彼に渡してしまっているから

コントロールがきかなくて

振り回されてしんどいし、

 



本人の魅力も出なくて

すごーーくもったいない状態。

 

 


逆に恋愛が上手くいく人は

「自分が人生の主人公」だと

思って生きている。

 



つまり、

能動的な人生。

 


自分の人生を

自分で操縦しているから

すごく魅力も出るし

 



つらいことがあっても

すぐにプラスに転換できる。

 

 

 

具体的にいうと、

こんな感じ。

 

 

 

「彼から返信がこない」

という出来事があったとします。

 

 


非主人公マインドのA子さんは

 



彼は私のことが嫌いなんだ」

彼は私を用済みだと思ってる」

 



と彼に人生の操縦席を譲ってしまい、

返信がこないことにイライラし

不安になり、落ち込んでいます。

 

 


一方で主人公マインドのB子さんは

 



「彼から返信がこない。

じゃあ私は好きなことして待っていよう」とか

  



「彼は忘れちゃってるのかも。

じゃあ私がもう1回連絡しよう」とか

 



自分がコントロールできることに

シフトするんです。

 



仮にそれでも返信がなかったときは

私を大事にできない人はスルーしよう」と私にとってプラスになる道に進むことができるわけ。

 



あなたが

コントロールできない

彼の気持ちや行動は

管轄外!

 



ほっときましょう♡

 



それよりもあなたが

コントロールできる自分を

幸せな方向に動かしていこう!

 


 

それだけでストレスは減るし、

グッと魅力的じゃない^^?

 

 

 

主人公は

あなた♡

 

 

 

あなたは主人公として

愛される人だよ^^

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 



かんころより


オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」次回募集を

楽しみにお待ちくださいませ♡

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


💍かんころって?オフィシャルサイト