こんにちは!かんころです。

 



最近、しみじみと

春の想い出を振り返っていました。

(もう初夏に近いけど!)




あなたは春に

どんな想い出がありますか?

 


私が印象深いのは2018年、

最初の出版オファーをいただいたこと!

 



「かんころさんのブログを書籍化したいので、ご検討いただきたい」と編集さんからDMをいただいたときは、ビックリしてスマホをボトッと落としたことを覚えています。

 


【注】DMでの出版オファーについて・・・営利目的のあやしい自費出版の場合もあるので、きちんと確認してくださいね!

 



ただし、嬉しいことばかりでは

ありませんでした。

 



プロになるということは、

数字で示すということでもあります。

 



出版社さんも

ボランティアではありません。




打ち合わせのときに「〇万UUを超えたら、出版会議に出しましょう」など、丁寧にお話いただいたことを覚えています。

 



(出版オファー=出版決定ではない。

これが現実ね😇)

 



「かんころさんの考え方は素晴らしいと思います。そして、本当にいいものならば、数字もついてくるはずです!」

 



嬉しかったと同時に

かんころは震えあがったよ!




こえええええ!と。

恐怖で!

 



それまでは割と好き勝手に

blogを書いていました。

 



でも、これからはプロとして、

ある程度の水準をクリアしていく

必要があるのです。

 



今思えば・・・




それがあったおかげかな。

 



「読者さんが求めているのもは何?」

「私だから伝えられることは?」

「私が今、やるべきことは?」




こんなふうに真剣に

向き合うことができたのは。

 


そして、そんな恐怖とは、

6年経った今でも毎日戦っています。

 



戦ってるといっても、

今や戦友って感じ(笑)?

 



この気持ちがあるから私は

大事なことをテキトーにはしないし

底力も出るってもんで。

 



本当は、恐怖心とも

仲良しなんだと思います。



何かにチャレンジしようとするときに

恐怖心が出ることってありませんか?

 



そんなときこそ、

私はこう伝えたい。

 



怖いほうで

合ってるよ!と。

 



その怖さこそ、

現実に触れている証拠。

 



恐怖心があるから

あなたは知恵を絞るし、力を出すし

大切なものを大切にできる。

 



逆にフワフワと夢いっぱい

楽しさいっぱいすぎるときって

一番実現から遠いときです。

 



だからね、その恐怖心と

一緒に走ってみて。

 




気付いたときに

その恐怖心は戦友へと変わり、




素晴らしい世界を走っていることに

気付くことができるから。



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 


かんころより

▷かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓 

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」5期生募集は

6月1日20時より開始予定!

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


💍かんころって?オフィシャルサイト