私たちがこの世の果てのような

気持ちで絶望したり、

 

 

 

いつまでたっても

悩み倒してしまう大半は・・・

 

 

 

深読みが原因です。



 

例えば・・・

 

 


「あなたはいいわね^^」

(=イヤミ言われてるってこと?!)

 

 

 

「あなたのここ、やり直したよ~」

(=私は使えないってこと?!)

 

 

 

「あなたの担当、ミスがあったよ」

(=私に消えろってことかな・・・)

 

 

 

「同期のA子、結婚が決まったって」

(=私がまだなことをバカにしてるんだ)

 

 

 

こんな感じで、本人は無意識に

相手の言葉を勝手に解釈&深堀りして

傷ついているけど・・・

 

 

 

んなわけない

 


「悩みを幸せに変えるmy letterノート」の

58ページも参考になるはず!

 


悩みを幸せに変える my letter ノート

Amazon(アマゾン)

1,540〜4,466円

 

 

「あなたはいいわね^^」なら

(=あなたはいいわね)でいい。

 

 

 

「あなたのここ、やり直したよ〜」なら

(=あなたのここ、やり直したよ〜)でいい。

 

 

 

それ以上でも

それ以下でもない。

 

 

 

そんだけーーーー😇!

(IKKOさん風に読みましょう笑)

 

 

逆に、本当にイヤミな意味で

言ってたとしたら、イヤミ言ってる

向こうの方が性格悪い(笑)

 

 

 

バカのふりして

「どスルーかます」のも良策です。

 

 

 

いちいち同じ土俵に上がって

ドスコイドスコイやるほど

あなたはヒマじゃないはずです😇

 

 

 

(本当に大切なことだけ

向き合えばいいよね)

 

 

 

気持ちいい人間関係も

心地よいパートナーシップも

 

 

 

言葉はシンプルに

受け取るのが鉄則♡

 

 

 

芋は掘っても

言葉は深堀るな🤣笑

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 


かんころより

▷かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓 

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」5期生募集は

6月1日20時より開始予定!

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


💍かんころって?オフィシャルサイト