こんばんは!かんころです^^

 



オンラインコミュニティ

かんころ未来創造Labメンバーから

いただいたご相談にお答えします。



(かんころラボ5期生メンバー募集は

6月1日20時より!楽しみに待ってる♡)

 


サムネイル

自己肯定感あげたら

他人から酷い言葉を言われても

イラつかなくなるのかな?と思ったけど

 

ムカつくもんはムカつくし、

なんでそんな酷いこと言うんだと思って

普通に接することができ無くなる時があります。

 

それで一日中もやもやしました。

自分が未熟なのかなと思う時もありますが、こんな時どうやって切り替えたら良いでしょうか。



 

まずお伝えしたいのは・・・



 

自己肯定感が上がろうが

ムカつくもんはムカつきます。

 


かんころも未だに

ムカつくことあるよ(笑)

 



怒りは人として自然な感情。

イラついてしまった自分を

許してあげてね^^

 



それは自然な「反応」だから、

その「反応」を受けて、

「じゃあどうしよう?」って

考えるといいよね。

 



ちなみにかんころも

失礼なイチャモンコメントを

もらうことがあります。

 



「39歳になってこんなことしてるの」

「クソすぎてワロタ」

「○ス」

 



こんなコメントを目にしたときに

湧き上がる感情は「怒り」というより

 



心配🥺

 



そう!イラつく前に

「心配〜!!!」という感情が

第一にくるのです。

 



なぜかというと、

失礼なイチャモンコメントを

わざわざ送りつけてくる人って

日常でもそれをナチュラルに

やっています。

 



言葉というナイフを

ブンブン振り回して生きているわけ。

 



それが自分に

当たらないわけない。

 



勝手に自爆していくわけです。

 



それを想像すると・・・

 



心配ィィィ🥺

って思っちゃう(笑)

  



もしあなたがイラつくことが

あったときはこれを思い出してください。

 



あなたに失礼を働く人は

他の人にも失礼を

ぶっかましています。

 



自爆へのカウントダウン、

始まってますよ😇

 



そう思うと怒り通り越して

めちゃ心配にならん(笑)?

 



さ!私たちの命の時間は

happyなことに使っていこうね^^

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 


かんころより

▷かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓 



オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」5期生募集は

6月1日20時より開始予定!

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


💍かんころって?オフィシャルサイト