こんばんは!かんころです。

 



突然ですが・・・



 

あなたは

コミュニケーションが

得意ですか?

 

 


「はい!」と大きな声で言える人は

少ないのかも。

  



「私、しゃべるの下手だし」

「たいした話題を提供できないし」

「シーンとなって気まずい」

「コミュ力は上げたいけど・・・」

 



こう思った人のほうが

大半かなと思うんだけど、

そんなあなたに私は言いたい!

 



さんまさんを

目指すのは

諦めなはれ!と。

 


ちなみに、さんまさんって

カメラ回ってないときも

アレらしいよ(笑)

 



芸人さんでも無理なのに

一般人ピーポーのうちらには

無理やん(笑)

 



つまり、何が言いたいのかというと、

 



コミュニケーション上手は

話し上手ではなく

聴き上手なのです。

  



あなたが興味を持った目で

「うん、うん!」と聴くだけで

相手は十分嬉しいと思うよ^^

 



人は、話を聴いてくれた人のことを

味方だ!と思う習性があります。

 


あなたも思い出してみてください。

 



ガンガン名言をぶっ放す

トークをする人よりも

 



「うんうん」と話を聴いて

寄り添ってくれた人のほうが

印象に残ってない?

 



そんなもんです(笑)

 



(しゃべるなという意味ではないです。ただ、半分以上にならないように気を付けるといいかも!)



 

さんま御殿は

さんまさんに任せて!

 



あなたは相手のお話を受けとめて

味方になってあげてね。

 



きっと相手の方は

嬉しいはずよ^^

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 


かんころより

▷かんころYouTube

▷かんころYouTube


チャンネル登録よろこびます💓 

コメントも嬉しいよーーーーーーう🥹


▽Amazon総合1位獲得!かんころ書籍

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト