「お付き合いを始めると

嫌われたくないなと思い、

頑張りすぎて潰れてしまいます。」

 



「何かを始めると熱中しすぎてしまい、

すぐに燃え尽きてしまいます。」

 



あなたにはこんな経験、

ありませんか?

 



もしそうだったら、

これからは・・・

 



「長く走れそうか?」

 



ここを基準に考えてみて。

 



今までうまくいかなかったのも、

あなたが悪いとかじゃなくて、

ちょっとした作戦ミスなだけだよ^^

 


思い返してみると、

かんころは数年前まで

blogを1日2本アップしていました。

(我ながらすごい!!!!)




しかしながら、blogのみならず、

InstagramやX、オンラインコミュニティ

執筆やイベント企画などなど、

ありがたいことにお仕事が増えて




時間や体力や質の担保を考えると

ちょっと難しいなーと思ってたんですよね。




「私がこのままのペースで続けるか?

頑張ればできないわけじゃないしな?」

うーんうーんと悩んでいたときに、

くま夫くんからのひと言がコレだ!!!

 



「人生は持久走だよ」

 


こう言われて、

ハッと目ぇ覚めたよね(/_\)

 



私は熱中したら、ハマり込む性格。

 



だからこそ、日々発信することが

できているんだろうけど、その反面、

エネルギー配分はかなり苦手です。

 



新しいものを受け入れる

スペースを空けきれていなかったり、

詰め込みすぎてブッ倒れたり。

 



どこか生き急いでるというか、

短距離走のような走り方を選びがち。

同じタイプの人、いますか(汗)?

 

 

 

でも、人生は長距離走。




どんなに馬力のある人でも

全力疾走してたら、

ブッ倒れるのは当たり前。

 



好きなものであればあるほど、

引き算しつつ、長く走れる方法を

探っていかなきゃね!




現在は金曜にお休みをとっていたり

のびのびと続けています^^

 



もしあなたも

「続かない」「うまくいかない」

と悩んでしまうときは

 



長く走れる人、

もの、ことなのか?

 



長く走れるエネルギー配分を

しているのか?

 



長く走れるスペースを

作っているのか?

 



長距離走的な考え方を

持ってみて^^!




結婚相手で悩むときも

「一緒に人生という長距離走を

走れそうな人なのか?」と

考えてみるといいよね😇

 


 

これからも休んだり、

歩いたり、寄り道したりしつつ、

一緒に走っていこう!



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

▽かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓 

今のタイミングで見返すのもオススメだよ🐰



オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト