こんばんは!かんころです^^

あるときこんなご相談をいただきました。



婚活アプリで知り合った方と

何度かお会いしてお互い好印象で

お付き合いの話が出ました。



お相手は49歳の“マルイチ”で

私は27歳で歳の差22個もあります。



一緒にいて楽しいし、

何より私の事をとても大切にして

下さる方なので幸せです。 



こんな誠実な方、今までいなかったので

こんな人と結婚したいとも思っています!



かんころさんは恋愛に歳の差は

関係ないとおっしゃっていましたが、

結婚も同じでしょうか? 



もし何年かお付き合いして

結婚となっても夫の介護を私が

しなきゃかも…など考えると

急に不安になりました。 

 



まず補足ですが、かんころは

「離婚歴あり=マルイチ」と呼んでいます。

 



だって、想いあって生きていくことを

一度決めたことがある!ってことだから、

マルに決まってるでしょ〜^^

 



気が向いた方は「バツイチ」から

「マルイチ」に変えてみてくださいね🙆‍♀️

 


 

んでね「22歳差の結婚はアリか?」

について結論を申し上げると、

 



もちろん大アリ!



 

実際、幸せいっぱいの歳の差夫婦なんて

たくさんいるもーーーん( -∀・)



 

結婚は究極「一緒にいたい!」

という人同志の繋がりです。

 



22歳差であること自体がダメなんて

ことは、ありえないと思います。

(日本では結婚年齢に達していれば)

 



ただ、もっと解像度あげてお話すると、

 



歳の差があるからこその

メリット、デメリットがあります。

 



そして、歳が近いからこその

メリット、デメリットもあります。

 



結局、どんな条件も一長一短。

 



なので、22歳差だから

悪条件で特別に困ってるとは

思わないほうがいいと思う。

 



メリットを自覚しつつ、

デメリットを許容できるかも

たしかに1つのポイントでは

あるとは思いますが、

 



実をいうとそれよりも

気になる点があって・・・



 

【A】誠実な人が今まで

いなかったから結婚したいのか



 

【B】「この人だから!」

隣にいたくて結婚したいのか

 



ここを見極めたほうがいいかな〜と。

歳じゃなくてね。

 



【A】だったら、今時点では

その人のことは別に好きじゃないの。




ちょっとした不都合が

起きたときに心が折れてしまうから、

あんまりオススメしないかな。

 



【B】は結婚の本質。一緒にいて、

とても幸せだと思うし、不都合にも

立ち向かう力があると思います。

 

 

 

年齢など何らかの条件が先に

気になってしまうときって【B】の域に

達していないことがほとんど。

 

 


すごく大事なことだから、

急いで決める必要もないと思うので




「一緒にいたい気持ち」

「条件的に不安な気持ち」

どっちが勝つかな?と時間をかけて

考えてみてもいいと思います^^




(マイレターノートで言語化していく

ことが力になるはずです!)

 



というわけで、結論、

歳の差婚は大あり!

 



でも、年齢が先に引っかかるときは

「ちゃんと一緒にいたい人なのか?」を

見極めることが大事!という話でした。

 


ここでは年の差恋愛の話でしたが

あなたがどんなことで悩むときも・・・




結局はどんな

気持ちが勝つのか?




ココを大事にしてね。

 



あなたの心がちゃんと

導いてくれるから^^



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

▷かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓


▽Amazon総合1位獲得!かんころ書籍

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト