こんばんは!かんころです^^




あるときこんなご相談を

いただいたよ。

 



「エゴの手放し方を

教えてください」



 

エゴとは「私さえよければ」

という利己的な考え方なのですが、








完全にゼロにするのは・・・

 







ま~無理

でしょう。


もしもあなたがエゴを

手放す日があるとするならば

 



それは「死ぬとき」です😇



ものすごい苦行をしたブッダ氏でさえも

「ムリ!」と言っていたのに(諸説あり)

 



現代人の私たちがチョロっと

頑張ったところでムリよ、ムリ。

 



だからこそ、




「利己的な私も、

まぁいるよね😎」




と認めつつ、その上で「愛ベースの選択率」を

高めていけばいいんじゃないかなぁ。

 



▽愛ベース、道具ベースは「悩みを幸せに変える

マイレターノート」P28~を読んでね💕



そこで大事になってくるのは

自分を先に満たしておくこと。

 



だって、自分が枯渇していたら

道具ベース(エゴ)か愛ベースかさえも

選ぶことができないから。

 



本当に喉がカラカラのときに

他人に水を譲る余裕はないよね‪(´ཫ`)‬

 


ちなみに・・・




「私はエゴなんてゼロです😇💕」

なんて人がいたら、、、






 



それはヤベー奴か

詐欺師です(笑)

 



気をつけなはれやーーー!



安心してください。




人間誰しも、大なり小なり

エゴは持ってます😇

 



だからこそ、あなたは

人の気持ちに寄り添えるし、

 



愛ベースの人がいたら

「本当にありがたいな~」って

思うんじゃないかなぁ。

 



結局のところ、愛されていくのは

自分の「弱さ」を認める「強さ」を

持っている人だと思います。

 



人間らしいあなたこそ

愛されちゃうけん気をつけて💕



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

▷かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓


▽Amazon総合1位獲得!かんころ書籍

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト