こんばんは!かんころです。




今日は何を隠そう・・・ 




かんころ38歳、

最後の一日です!




はい、毎年恒例の

誕生日アピールです(笑)




ラスト一日を温泉旅行で

のんびり過ごしてるよ〜!



かんころが38年間生きてきて

「これ、大事すぎん?!」と思ったことが

いくつかあり、以下インスタにまとめました。



なんとこのリールが20万再生!

たくさんの方の参考になったようで

嬉しいなぁ!!!



①金は貯めてもストレス貯めるな

②パートナーは宇宙人

③否定から入る人と関わるな

④破壊があれば創造がある

⑤お金持ちほどメモをとる

⑥愛される人ほど余裕がある

⑦応援してくれる人を大切に




どれも大事すぎるんだけど、

 



「応援してくれる人を

大切にすること」

 



ここ、絶対に忘れちゃダメ。

 



人前に立ってチャレンジし

努力しているときであればあるほど、

  



「あなたって変」

「かわいくないくせに」

「なんかダサいよね」

 



こんな言葉のナイフを

向けられることがある。

 



新参者への洗礼のようなもの。

 



あるとき、アメトーークで

出川哲朗さんがかつての大谷翔平選手に

こんなメッセージを送っていました。

 



「人は新しいことをすると非難される。

だからこそ、続けてください!」

 

 


とあるインタビューで大谷選手は

出川さんのこの言葉がとても印象的だった

と話されていました。うう、沁みるなぁ。

(ご結婚、おめでとうございます💕)

 


チャレンジすると、どうしても

心ない言葉を浴びることがある。

 



それを「しょうがないよ」なんて

言いたくはないけれど。

現象としては、あると思う。

 



そんなときって

100人に応援されていたとしても、

たった1人の心ない言葉にグサグサ

刺されて、心が血だらけになる。

 



そんなときこそ必ず、

これを胸に問うてほしい。

 


 

目ぇ覚ませ!

私が本当に大切に

したいものは何?

 


   

あなたの可能性を奪ってくる上、

なんの責任もとってくれない人なのか

 



それとも、あなたを応援し

見守ってくれている人なのか。

 



ここに気づけば、

腹の底から力が湧く。




あなたの目も、耳も、腕も、足も、心も

愛ある使い方をすることができるよ。

 



心ない言葉が耳に入ってきても

サッとイヤホンして心躍る音楽を

聴いちゃおう。

 



そして、

あなたの貴重なエネルギーは

大切な人のために使うんだ。

 

 

 

心迷うときこそ、

応援してくれる人を大切に。

 



 

そして、画面の前のあなた!

 

 

 

今日もかんころを

応援&見守ってくれて

本当にありがとう!

 

 

 

レベル39のかんころと一緒に

最高にhappyな未来を創っていこうね^^



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

▽かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓




オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト