こんばんは!かんころです^^




何千件ものご相談に向き合って気づいた、

とある共通点についてお話していきましょう。

 

 

 

「恋も、仕事も、人間関係も

上手く行かないんです😭」

 

 

 

こう悩む方は、ズバリ!




・・・

 

 

 

自信がない。



うんうん、私もそうだったから

よーーーーーくわかります。

 

 

 

自信がないから、

エネルギーが枯渇する。

 

 

 

エネルギーが枯渇するから

道具ベースで動いてしまう。

 

 

 

道具ベースで動いてしまうから

相手からも望む結果が得られない。

 

 

 

望む結果が得られないから

さらに自信をなくして、

エネルギーは枯渇してしまう



・・・という、負のサイクルに

飲み込まれてるなーって。

 


 

ドキッとした方は、

気付いた今がチャンス。

 

 

 

あなたは今まで、

自分に厳しすぎたのです。

 

 

 

だからね、これからは

自信を育てていくためにも、

 

 

 

小さなことから

自分を褒めてあげて。

 

 

 

『お散歩した私、エライ!』

『電車に乗れた私、エライ!』

『ブログ読んだ私、エライ!』

『お風呂入った私、エライ!』

『ちゃんと寝た私。エライ!』

 

 

 

赤ちゃんレベル

自分を褒めてあげよう。




『すごい!歩けたね!』

 

 

 

友達の子どもがよちよち

歩くのをみて、私は思ったよ、

 

 

 

みんな一人一人、こうやって

ちゃんと褒められ、人を感動させ

愛されて生きてきたんだって。

 

 

 

大人になればなるほど、

直接褒められることなんて

滅多にないけれど、

 

 

 

ホントのホントは、

生きているからこそできる、

奇跡の連続だと。

 

 

 

ここに気付いてあげようよ、

ほかでもない自分が。

 

 

 

他人からの褒め待ちして

すねてもしょうがないから。

 

 

ちなみに、これは"訓練"です!

 

 

 

トイレにいくたび1褒めとか

寝る前に10褒めとか

大事な人に会う前に3褒めとか

 

 

 

繰り返し、繰り返し。

 

 

 

重ねていくと、自己肯定感が

上がって、自分にやさしくなれる。

 

 

 

すると、お顔までやわらかくなるよ。

 

 

 

お花に『●ス!●ね!』と暴言を

吐いてたら、シワシワに枯れていく。

 


でもね、お花に

『きれいだね、愛してる』

『今日も素敵だね』と愛の言葉を

かけてあげれば、みずみずしく咲いて

イキイキと、生を全うするんだよ。

 



あなたもお花と同じ。

 

 

 

あなたが自分にかけている言葉は、

あなたの細胞が一番に浴びている。

 


自分に毒を浴びせるか

自分に愛を浴びせるか

 

 

 

今どちらが必要なのかは、

もうわかってるよね^^

 

 

 

今日も一生懸命に生きた

あなたを、褒めてあげよう。

 



よく、やったぞーーーー!!!



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

▽かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます💓


オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」4期生は

メンバー募集を終了しました。

詳細&募集再開✉️登録&問合せ▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト