こんばんは!かんころです。
 


サムネイル

私は父のイヤなところばかり目につき、仲が悪いです。父親との関係が悪いと恋愛がうまくいかないという思いで毎日しょんぼりしています。


あるときこんなご相談を

いただきました📱



巷の恋愛論で「父親との関係が悪いと

恋愛に影響が・・・」的なヤツ、あるよね。



それが気になりすぎて
どうしても先に進めないなら、
かんころはこういうよ。









そんな成功法則
捨てちまえ✌️と。



あのね、どんな偉人が唱える名言でも
どんな有名人のいう成功法則でも



あなたに合ってなければ
意味なーーーし😇



例えば「健康には青汁!」
ってメソッドがあるとして



確かに青汁が体にいい
というのは一つの事実だけど



青汁の味が死ぬほど嫌いで
飲むたびのストレスが激しすぎて
ひどいじんましんができたり
毎日吐き気をもよおすなら・・・



意味なくない?って思う。


「青汁、私には合わなかった!
別の方法探そー!」以上。




コーラに変えた方が

よっぽど健康にいいわw




というわけで、
家族との関係がよいならよいで
それに越したことはないけれど、
マストにしなくて大丈夫!



地球の皆さんをちゃんと見れば
家族と仲よくなくても結婚してる人、
わんさかいるよーーーー!


でね、家族であろうとも他人は他人。
愛情と理解は比例するとは限らない。



お父さんも魂レベルでは
娘さんの幸せを願ってるんだけど




人間だからね、不器用で

うまく表現できなくて。




だからもう、今はもう同居人と割り切り
心の距離を置いてもいいのでは。




あなたがヒラヒラ幸せになっとくのも
一つの親孝行だと思いますよ。


それに「距離」と「時間」が家族の関係を
まろやかにすることもあるからね。



私も姉と10年近く会ってなかったけど、

空白の時間があったから仲良くなれたよ😇




この質問に限らず
なんか息苦しいときって




「~せねばならない」



こんな固定概念に縛られている
ときじゃないかな。



親と仲良くないと結婚できない
家族の理解がないと幸せになれない
結婚しないと幸せになれない
お金がないと生きていけない
友達がいないと幸せじゃない




これ、ぜーーーーんぶウソ。



ウソだよーーーー!
USO!USOジャパン!



だと知ったら・・・



めちゃめちゃ気が
ラクにならなかった😇?




それでいいの
それでいいの



外からの情報に踊らされるの、
今日でもう卒業ね♪



あなたの体質に合う情報だけ
カラダに取り入れましょ💕



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

▷かんころYouTube

チャンネル登録・コメントよろこびますっ💕


▽Amazon総合1位獲得!かんころ書籍