「生きづらい・・・」と悩む方って、

気を遣える繊細な人なんだと思う。

 



人より他者のエネルギーを

感知する能力が優れているから、

ぐったり疲れてしまうのだ。

  



かんころは鈍感&繊細の

ハーフなので(たぶん

 



最近、こう決めるとめちゃくちゃ

生きやすくなることがわかりました。

 



それは・・・



 

親切にしたいときに、する。

 

他人にお返しを

求めてしまうときは

親切にしない。

 



・・・です(笑)

意味わかりますか?

 


例えば、人に会うとき。

 



「何かプレゼントしないと、失礼かな〜」

 



「こないだプレゼントもらったから、

お返ししないといけないのかな〜」

 



こんなふうにプレゼント問題

悩んだりしませんか。




同じ経験のある人、挙手〜✋

 



こんな感じで「何かプレゼントしなきゃいけないのかな」と考えるだけで数日前から気を遣い、ヘトヘトに疲れたりします。

 



だから、そんなときこそ、

さっきのあの法則です。

 



プレゼントは

したければ、する!



強迫観念だったり、

お返しがなければ恨む

気持ちならしない。

 



「私がせっかくプレゼントしてあげたのに、あの人はプレゼントを返してくれなかった!許せない!」




こんな世界線で生きていたくないから。




それ、自分にも相手にもしんどいよね〜!

見返りを前提とした道具ベースだもん。

 

↓こちらの書籍に詳細があります(^_^)


もし「私はあのとき

プレゼントしてあげたのに、

プレゼントを返してくれないなんて、

人としてどうなん!」と怒る人が

もしいたとしたら、かんころのこと

嫌ってくれて結構です(笑)

 



こういう方はかんころと流派が違うので、

遠ざかるのは良いことなんです。

 



それよりも、私に

プレゼントしてくれた人は

「私にプレゼントしたい!」という

気持ちでプレゼントしてくれたと信じたい。

何かの駆け引きではなくてね。

 



そのほうがシンプルに嬉しい。

ハッピーな気持ちで受け取れるよね。

 



(明らかに見返りを前提にした

プレゼントなら要りません🙏)




ちなみに、感謝の気持ちとして

プレゼントをお返しするのは

「私がそうしたい!」という気持ちが

原動力なら、もちろんしますよ〜✋




(もちろん、プレゼントするなって話では

ありませんのでご安心を!素直な気持ちで

いただけるのは嬉しいですよね💕)

 



これはプレゼント問題だけでなく、

恋愛にも言えること。

 



相手に尽くしてしまいそうなとき

「振り向いてくれないなら、相手を

恨んでしまう」と判断できるときは、

親切にするのを辞めてみましょう。

 



ここを意識しておくと、

都合のいい女にならない。

 



そして、自分のことも好きな人のことも

恨まないで済むのでオススメです!



 

ハッピーオーラも出るしね^^

 


私がしたいから、する。

      



見返り前提になるならば、

そもそもやらない。

 

 

 

この基準をもっておくと

気持ちいい関係を築けるし、

生きやすさは100倍アップ!

 

   


シンプルな生き方を

選んでいこうね^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」

2月1日20時より4期生を募集します🤍

詳細&募集再開メール登録▶︎★★★