こんばんは!かんころです^^




被災地の皆さんが

1日でも早く安心できる日々を

送ることができますように

被害が最小限でありますように

願っています。




発信者として「日常を提供する」ことも

重要なミッションだと思いますので、




(私も福岡西方沖地震や熊本地震のときに

バラエティ番組に救われました)




本日より、

平常運転していきたいと思います。




今の気分と合わないと感じる方は

無理をせず、読めるときに読んでくださいね^^




あるとき、こんなご相談を

いただきました。




「妹に彼氏ができて、焦ります!

妹の幸せを喜べない自分も嫌になります」

 



このご相談者さんと同じように

身近な人にパートナーができたけど

「喜びたくても、喜べない・・・」という

経験のある方も多いんじゃないかな。

 



そんなときにかんころが

お伝えしたいのは、

 



あるある!

人間だもの。

 


だから、こう思っちゃった自分のこと、

責めないであげてね^^

 



んでね、かんころは思うのですが

妹さんのことを喜べないのは

 



単に環境の変化に

驚いているだけ

 



・・・かもしれない。

 



「オドロキ=悪いこと」と

脳が誤認しているのかも。



 

よかったらマイレターノートに

素直な気持ちを吐き出してみてね^^



もしかしたら「わかんなくて、

ビックリしてただけだった!」という

パターンも結構多いよ。



そして、周りの幸せを

喜べないときは・・・

 



早く手にしたら勝ち!

という価値観を

ぶっ壊す時期にきています。

 



これはかんころの名言と

よく言われるのですが、

 

 


スピード勝負は

マリオカートだけで

十分です!!




「とりあえず早ければいいや」という

考え方は、本質が伴っていません。

 



そして、スピードを重視しているとき、

大事故も起きやすくなるから要注意!

 



叶える速度が速い人って

実は一定数います。




例えば「一緒に婚活したのに、

友達はすぐにパートナーを見つけて

婚活を卒業した」とか




「一緒にSNSを始めたのに、

友達だけあっという間にフォロワーが

1000人超えてしまった」のように。



 

早く願いが叶う・・・これって、

一見いいことに見えますよね?

 



でも、気をつけてください。

 



スピードが速いということは、

大事故も起きやすいということ。

 



器用で上手くいってしまうため

「自分らしくない道」でも、

スルスル進めてしまうのです。

 





んで、いよいよ壊れるときになって

「私らしい道じゃなかった!」と気づいて

大後悔する・・・ということもよくあります。

 


 

交通事故でもそうなんだけど、

スピードさえ出ていなければ

大事故にはならないのです。



 

(だからスピード違反の罰金は

高額らしいです。諸説あり)

 



スピードが速いって

華やかな一方、危険も孕んでいる。

 


 

(なので、スルスル叶うスピーディな

タイプの人は、自分の心と会話しながら

安全運転で進んでくださいね〜!)

 

 

 

というわけで、




「お先にどうぞ♪」と

お譲りしてみて!




気持ちよく安全運転していると

ベストなタイミングで必要な人と繋がるよ。




逆に、煽り運転や危険運転をすると

大事故になるので気をつけて!

 



最後に、ご一緒に。

 



せーの!



 

スピード勝負は

マリオカートだけで

十分だ!!!

 



あなたの人生、

あなたのもの。

 



バナナの叩き売りするみたいに

安くはなくってよ。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

チャンネル登録よろこびますっ♡

嬉しいコメントありがとうございます🥹💕



Amazon総合1位獲得!かんころ書籍