こんばんは!かんころです。

  


サムネイル

今まで"この人、生理的にダメ"って人はいましたか?一緒にいるだけで疲れちゃう私は、おかしいんでしょうか?


あるときこんな質問をいただいたよ。

それに対してかんころの答えは・・・

 

 



 





 

 

いる、いる(笑)

 


当たり前田のクラッカーですよw

 



このご相談者さんのように

「人に疲れる私はおかしいのでは」

「人を嫌ってしまう私ってひどい」

など、この手のお悩みを持つ方に

一つ聞きたいことがあります。

 



それはね・・・

 



もしかして

自分のことを天使だと

思っていませんか😇?

 



・・・

 



・・・

 



・・・  



 



(はい、アタイは天使です!

という人はヤベー奴です笑)

 



そう、あなたは人間。

 



陰も陽もあわせ持つ

歪(いびつ)な人間なのです。

 



「合う、合わない」があるのは

あなたの心のゆがみや汚れではなく

そもそも人間自体が、そういう

「つくり」をしているのですよ。

 



なんとなく合わない

なんとなく疲れちゃう

なんとなく嫌い

 



みんなある、ある。

安心してくださいね👍

 


ただし!

 



合わない人や嫌いな人がいたからといって

「合わないから相手を潰す!」とか

「私が悪いんだ・・・」とかじゃなくて

 



(なにそれ北斗の拳の世界じゃん

そんな世界、修羅すぎるよ・・・)

 



「今の私には合わないな~」と

気付いて、そっと大人の対応をしたり

最低限関わりのないようにするのも

一つのマナーのように思います。

 


最後に。

 



合わない人、苦手な人、

嫌いすぎてハラワタ煮えくり返る人は

この世にいてもいいですが、

 



あなたの心のお部屋には

招待する必要はありません。

 



嫌いな人って、好きな人以上に

頭の中に住み続けるけど




(あいつら、何連泊もするよね!笑)

 



丁重にお帰り

いただきましょう

 



そして、心のお部屋には

好きな人、好きなこと、好きなもの

あなたを幸せにするもので

いっぱいにしておこうね!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより
Amazon総合1位獲得!かんころ書籍

オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」

現在募集をSTOPしています🤍

詳細&募集再開メール登録▶︎★★★


かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト