「彼からなかなかLINEが返ってこない…」

 



「なんだか今日の◯◯さんは、

冷たい気がする…」

 



「SNSの反応が悪い気が…」

 



こんな感じで、他人の反応について、

あれこれ悩むことってありませんか?

 



今日のかんころブログは、

他人に振り回されて「しんどーーー!」

という方へ、熱いメッセージをお届けします🔥

 


あるとき、こんなご相談を

いただきました。

 

 


「SNSで全然イイネが付かず、リアルな友達からも反応がないと、投稿しなきゃよかったなぁ…とネガティブな気持ちになります」

 


 

これ…

 



めっちゃわかる!

 



これはきっとSNSあるあるだよね。

かんころもイイネもらえると、

やっぱ嬉しいもん。

 



(いつも押してくれるみんな、

本当にありがとうね!泣)

 

 


そんなときは、やっぱり…

 

 


ゴール(目的)を明確化する

しかないと思う。

 

 


しかも、他人に振り回されない

自分軸のゴールね。

 



例えば、

 



・言語化力や表現力を磨くため

・自分の記録用のため

・たった一人でも誰かに届けるため

(自分も含む)

 

 


こんなゴールがあれば、

イイネが少なくても、やる意味が

見いだせるでしょう?

 



かんころ自身も「なぜ10年以上、

ブログが続いているんだろう」

と考えてみると、



 

・ヨガクラスで話した内容の記録用

・言語化力や表現力を磨くため

・自分の楽しみのため(書くのが楽しい)

 



そんなゴールがあったから、

PVが少ない時代でも続けることが

できたのだと思う。

 



これが「たくさんのイイネを獲得する」

という他人軸なゴールだったら、

無理ゲーすぎて3日で辞めてたな(笑)

 


 

何事も苦しくなるときって

 



ゴールのない

マラソンをしている

 



もしくは、

 



他人軸なゴールを

目指しているときです。

 




他人軸なゴールならば、

自分でできることって神に祈ることくらい

しかないから、つらくて当然だよねーっ!

祈祷師にお願いしなきゃ(笑)

 

 

 

 

世の中、ざっくり分けると

   



①自分にできること

②自分にできないこと

 



この2種類で。

 



他人を直接コントロールすることや、

起きたことを変えるのは②に当たるから

 



あなたの

管轄外!

 



深読みはやめて、

ポテチでも食べときましょう😇




なぜかって?














今日の世界も

主役はあなた




あなたの人生の主人公は

「あなた」だからだよ^^



かんころより