こんばんは!かんころです^^

 



頑張って努力しているのに、

まるで天井にぶち当たったように

結果がついてこない。

 



気づけば体がボロボロになって、

ミスも増えて、悪循環。

 



もっともっと可能性を開きたいのに

もっともっと誰かの力になりたいのに

どうしたらいいのかわからない。

 


 

こんなふうに悩むときって、

人生に一度や二度はあると思うんです。

 



そんなときにかんころが

お伝えしたいのは

 



努力というフェーズから

抜けるタイミング

 



ということ。

 


決して努力を否定する

わけではありません。

 



むしろ「良くやった!素晴らしい!」

とお伝えしたいです。えらい、えらいよ!

  



でも、あなた一人の努力だけで、

あなた一人の脳みそだけで、

あなたの一人の手足だけでやれることは

ある程度完成されてしまったのです。

 



つまり、

新しいステージにいくために

 



努力を削ること

他力を使うこと

他人を信頼すること



 

ここが必要になってくるわけですね。

 



ステージを1つクリアしたから、

マリオの次のステージに進んだ!

みたいな感じです。

 


うん、おめでとう!!!

 


かんころもまさに今年はそんな年で

金曜日はSNSのお休みをいただいたり、

(臨機応変にやるときもありますが)

 



努力を辞める努力

をしました(笑)

 



また、お仕事関係の皆さんや

姉やくま夫くんにもサポートしてもらい

思い切って甘えさせてもらうことも

多々ありました。

 



(かんころに関わってくれてる皆様、

本当にありがとうございます!泣)

 



そんな変化を経て、

 



「なんか知らんけど

世界が変わったな」

 



こう思っています。

 



自社ブランドShanti breathも

生まれたしね^^

 


他人から見た派手な変化では

ないかもしれないけど、

じわじわと2、3年後にまた

大きな花が咲きそうな気がします。

 



そして、何より、今が一番、

幸せを受け取れています。

 



「お味噌汁が美味しい!油揚げ、最高!」

とかでキャッキャと幸せになっているもん(笑)

 



いやぁ、豊か、豊か。

 



もしあなたが努力してるのに

頭打ち感や挫折感を感じているとしたら

 


 

努力を削る

他力を使う

他人を信じる

 

  


このタイミングにきています。

 

 


あなたはよーーーーーーく

頑張った!!!

 



だからこそ、

次のステージが今か今かと

あなたを待っているんです。

 



さ!重たい荷物をポイして

飛び込んでみて^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
かんころ自社ブランドShanti breath
mindful aromamist