こんばんは!かんころです。

突然ですが・・・



 

後悔の念にがんじがらめになって

居ても立っても居られない



 

こんな経験をしたことは

ありませんか??

 



今日はそんな方に伝えたい

大切なお話があります^^

 


「私は先月離婚しました。

かんころさんのブログを早く読んで、

見極めておけばよかった。

自分の選択に後悔ばかり残ります」

 



あるとき、こんなコメントを

いただいたことがあります。

 



うーん、後悔って苦しいよね。

かんころだって当然、後悔する日はある。

 



ずっと頭から離れないし、眠れなくなるし

「後悔病」という病名をつけてほしいくらい、本当に苦しいよね。

 



もっとこうしておけばよかった

なんであの日、こっちを選んだんだろう

あの日の選択は失敗だったんだ

 



こんな気持ちが駆け巡っては

自分にガッカリする。




その気持ちもわかる。

痛いほどに、わかる。

 



でもね、そんなときに

かんころがお伝えしたいのは、

 



その人と出会って恋をして

一緒に生きる道を選んだことは

正解だったってこと。

 



そのプロセスを通ってはじめて

「今のあなた」がいる。




「今のあなた」だからこそ

感じられるものがあるし




「今のあなた」だからこそ

痛みがわかる優しい人になる。




そして「今のあなた」だからこそ

紡げる言葉があるでしょう。

 



そして、その経験が

パズルのピースとなって

また新しいご縁を連れてくる。




何も失敗なんかじゃないよ。

ただ、ご縁の寿命が過ぎてしまっただけ。




(もしご縁があれば、また新たな

ご縁としてつながることもあるし)

 



もしかしたら、これまでは

あの日の自分をビンタしたい

気持ちかもしれないけど

 



これからは、あの日の自分を

ハグしてあげて。

 



一生懸命、恋したんだよね

未来を生きようと頑張ったんだよね

ベストを尽くしていたんだよね

 



大丈夫、あなたが

失敗だと思っていたものは

正解だったんだよ。

 



それにね、

あの日のあなたはビンタをしても

別の道なんか選んじゃいない。

 



それよりも

あの日のあなたをハグして

一緒に未来を選んでいくのは

どうかな^^?

これからはあの日の自分と一緒に

「失敗」を「正解」に、そして「正解」を

「大大大正解」に変えていこう!

 



その力をあなたは持ってる。

だから、これを見てる^^

 



(本当にその力がなかったら

こんな長文を最後まで見てない)

 


後悔する日は誰しもある。

悔しい気持ちを持つのも自然なこと。

 



でもね、あなたが後悔しようとも

 



あなたの選ぶ道は

全部正解。

 



これからも、これまでも。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより