こんばんは!かんころです^^

 

 

 

今日もかんころラジオ

更新しておりますっ💕

 


▽可能性をパッカンする話


 

ぜひチャンネル登録&ベルボタンを押して

更新通知を受け取ってくださいね!

(ここ最近は18時に更新してます)

 


今日のラジオの中では

私が過去、拒食症だったという

お話しをしていました。

 

 

 

拒食症だった当時のことを

ふと思い出してみると、

 

 

 

食べ物が全部

プラスチックに見える

 

 

 

とてもじゃないけど

飲み込めない

 

 

 

でも、食べなきゃいけない

でも、また吐くのにな・・・

 

 

 

こんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

昔はそんな自分に対して

「なんでみんなみたいに

ちゃんと食べられないんだろう」と

責めてしまった時期もあったし、

 

 

 

「体にいいものを食べないと」

と焦って、吐いて、焦って、吐いて、

の繰り返しの時期もあったけど、

 

 

 

そんな中、すごく救われたのが

とある看護師さんのひと言。

 

 

 

「ゆっくりで大丈夫よ。

まずはアイスからでいいからね。

ちょっとずつ、ちょっとずつね。」

 

 

 

え!アイスでいいの!?

 

 

 

これを聞いた瞬間、

すごく気持ちがラクになりました。

 

 

まずはアイス(ピノ)を一粒食べることから

自信をつけていった私。

 

 

 

おかげさまで、量は少ないけれど、

今は通常の食事を摂れるようになりました。

 

 

 

そんな私が今ではちょっとだけ

料理にチャレンジしたりもしています^^

かんころ、大成長です!!!

(ほんとーーにちょっとだけ😂)

 


なんだか言いたいことが

いっぱいになっちゃいましたが、

  

 

 

あなたにもこんな経験、

ありませんか?

 

 

 

がんばっても人並みになれない

がんばってもどうしてもできない

がんばってもカラダがついてこない

 

 

 

そんなときはぜひ

 

 

 

「そうなんだね^^」

 

 

 

と一旦受け入れてみてください。

 

 

焦る気持ちもわかりますが

自分を責めて鞭打っても苦しいだけ。

 

 

 

食べれない人に「食え!」というのと

同じくらい、不毛なことなのです。

 

 

 

あのときの看護師さんや

くま夫くんのように

「そうなんだね^^」と

今のあなたを受け入れてみよう

 

 

 

すると、私がちょっとずつ

食事を摂ることができたように

 

 

 

そして、数年後にお味噌汁を

作ることができたように

 

 

 

いつの日か何かが

変わるかもしれない

 

 

今日、あなたに何が起きようとも

 

 

 

あなたの細胞はベストを

尽くして生きています

 

 

 

人並みじゃなくてもいいよ

みんなと一緒でなくていいんだよ

立派じゃなくてもいいんだよ

 

 

 

大丈夫、大丈夫

 

 

 

「そうなんだね^^」

「ゆっくりでいいんだよ^^」

「今日もありがとう^^」

 

 

 

自信が持てないときこそ、

あなたのカラダにはたくさんの

愛情をかけてあげてね。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより