こんばんは!かんころです。


サムネイル

私は定期的に「もう、誰とも

関わりたくない!人ってしんどい!
何もしたくない!」となってしまい
気分が落ち込むことがあります。

 
何か嫌なことがあったとか、
そういうことではなく、気分です。
 
そんな自分も大丈夫!と
受け取ってあげるべきだと
分かっているのですが、

上手くできなくて、
頭の中でグルグルしています



私が、このご相談を読んで

正直に思ったことは・・・
 
 







あるあるー!


それ、直さなくて
よくない?笑
 
 

だってそれ
「私が私を独り占めしたい」
という合図だからーーー!!
 

 
「他人と付き合いたくない」というより
「私ともっと一緒に居たい」なのーー!
 


だから、そんな自分に降参して
"自分Day"を作ってあげればいいだけ。
 

 
私も予定を詰めすぎないように意識して
"自分Day"を手帳に書くようにしているよ。



お仕事に負けないくらい、優先的にね。


ちなみに、くま夫くんも
"自分Day"が無いとダメな人なので、
そこはお互いに尊重するようにしています。
 
 

だって、ベッタリ一緒にいる
=「愛情」ではないから。


というわけで、このご相談を読んで
「・・・めっちゃわかる!」と思った方は、



これから先、恋愛や結婚、お仕事などで、
ライフスタイルが変わったとしても



自分Day自分Time
は必ず確保してください。



「それって私のワガママじゃない?」
と心配になるかもしれませんが・・・
 
 

こういうタイプの方は、
「自分Time」
精神安定剤です。


「自分Time」をなくしてしまう方が
自分を壊してしまう上、周りの人への
攻撃性が高くなりますので、



おとなしく「自分Time」を確保する方が
周りの人も安心・安全なのです。



実はあなた自身がPEACEFULで
あるよう努力することは、



ある意味、社会貢献であり
世界平和にも繋がるんですよ。



だから、安心して
「あなた」の側に居てあげてね。




あなた自身が、自分のことを
どう思っているかはわからないけど








あなたの細胞は今日も
あなたのことが大好きです。




今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

オンラインコミュニティ

3期生募集まで

あと3日!!

「かんころ未来創造Lab」3期生募集は

10月1日(日)20時~を予定しています🤍

詳細&募集再開メール登録▶︎★★★

Instagramの鍵アカウントでかんころと繋がろう♡


大大大好評!申込受付中♡

▶︎まっすぐ販売サイトへ行きたい方はコチラ