こんばんは!かんころです。

 



私は昔「全力を尽くすことが

BESTを尽くすこと」だと

思い込んでいた時期があります。

 



力いっぱい時間いっぱい

素振りをするから野球が上達する

みたいな感じですね。

 



力いっぱい頑張ることで

実現力が最大値上がるのだと

無意識に考えていました。

 



でも、それは

大きな間違いでした。

 



がっびーん(笑)

 



ちなみに、大谷翔平さんは

1日10時間以上の睡眠をとり、

『寝れば寝るだけいい』と

言われたんだそう!

 



寝る間を惜しんで、

素振りをしてたわけじゃないんだよね。

 



そんなことしてたら、体が壊れちゃう。

本当にやりたいことができなくなっちゃうよ。

 


BESTを尽くすとは

休むこと、遊ぶこと、

別のことをすること、失敗をすること、

無駄をすること、回り道をすること、

これらも含んでBESTなんですよね。

 



しかしながら、私は今でも

無意識に「がんばる教」に入信して

しまうことがあるので(笑)

 



自戒の念も込めて、

今日はブログを書いています。

 


私を担当してくれている

パーソナルトレーナーさんは

こう言っていました。

 

 


「昔は100%の力で仕事をすることが

一番だと思ってやっていました。




でも、今では敢えて70%の力で

仕事をするようにしています。




残った30%が伸び代になって、

もっと可能性が広がるからです。」

 

 

 

本当にそうですよね。

未来に可能性を残したほうが

オイシイよなぁ。

 



そんなことを考えながら、

私は今、70%の力でblogを

書いています(笑)

 

 

 

力がギューっと

入りすぎていると

 



その手は新しいものを

掴むことができません。

 



新しいご縁やチャンスを

ウェルカムするためにも



 

その手はふんわり

ゆるめておきましょう。



 

そして、今日一日、

BESTを尽くした自分に

リスペクトを込めて

 



「ありがとう!大好きだよ」を

あなたに伝えてあげてくださいね^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ