こんばんは!かんころです^^

 



今日は「かんころ未来創造Lab」

メンバーのお悩みにお答えします!



私は、かんころさんを

Instagramで知って3年が経ちました。

 


当時、お別れした元彼と復縁希望で、

神頼みのようにかんころイズムを吸収し、

必死に心を整えた記憶があります。

 


色々あって、

元彼と復縁はできていませんが、

最近「いいな」と思う人に

出会うことができました。

 


うまくいけば、

このまま付き合うんじゃないかな?

と思っています。

 


ただ私は、長い間

ずっと元彼のことが好きだったし

「こんなに好きだったんだから」という

執着や依存のような気持ちから、

新しい恋愛を受け入れることが

寂しくも感じます。

 


元彼への気持ちを手放すこと、

元彼以外と幸せになる自分を許すこと。

私にできるでしょうか。



ご相談ありがとうございます^^

 



「ずっと〇〇だったのに、

私、変わっていいのかな?」

  



こんな気持ちでザワザワしている方が

今の時期多いんじゃないかな?と思って

こちらをピックアップしました。

 



ご相談者さんもそうだけど、

読者の皆さんにもこの気持ちと

シンクロする方が多いのでは、

と思って、ブログを書きます。

 



かんころが思うのは、

 



あなたは今、ステージが変わる

タイミングにきている!ということ。

 



だからこそ「いいのかな?」と迷ったり

前に進むことが怖くなってしまったり、

寂しさを感じてしまうのでしょう。

 



安心してください、これは人間の本能。

感じるほうが「普通」だよ^^

 



目の前にきたエレベーターの

ドアは開いているので、あとはもう

「えいっ!」と乗るだけなんです。

 


(ただし、スモールステップで大丈夫!

無理して進む必要もないしね^^)

 



その過程で、今までの

全てを裏切るような気持ちに

なるかもしれないけれど、

 



んなこたぁない。

 



あなたが一生懸命

「好き」になったからこそ、

訪れた扉なんじゃないかな。

 



だから、

 



元彼さんのことは

忘れないでください。



 

心のポケットにこそっと入れて

誇りに変えてください。

 



だって、一生懸命

想ったんでしょう?

 



そんな経験、

なかなかできないよ。

 



その日々は全部血肉になって

今のあなたを作っている。

 



あなたが人の痛みのわかる

優しい人になっているのは

そういうことです。

 



そして、あの日々の想いたちは

今のあなたに向かって、

エールを贈ってくれていますよ。



 

今の新しい彼にわざわざ

その話をする必要はないけれど、

 



(仮にパートナーであっても

全てを知らせる必要はないです)

 



心のポケットに、こそっと

お守りみたいに入れておいてね^^

 


あなたのこれまでの

 



好きも

迷いも

寂しさも

怒りも

罪悪感も

 



一生懸命感じた気持ちは

全部「あなたの味方」なんです。




自分をハグして、

新しいステージのドアを

開いてみてはいかが^^?

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより
かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


🈵9月3日大阪梅田 満席

🈵9月9日 東京銀座 満席


「かんころ未来創造Lab」

現在募集をSTOPしています🤍

詳細&募集再開メール登録▶︎★★★

かんころ算命学コンサルは満席です

(コンサル応募資格:かんころ未来創造Labメンバー)


💍かんころって?オフィシャルサイト