うれしいことに・・・

 

 

 

「くま夫くんとの結婚生活で大切に

していることは何ですか?」

 


このような質問をいただきました!

(ありがとうございますっっ!!)

 



というわけで、

今日のかんころブログは

 

 

 

仲良し

パートナーシップ3か条

をお届けします💕

 

 

①不満を貯めないこと

 

 

 

お互い生活の中でモヤッとすることは

絶対に出てきます。

 

 

 

例えば、飲み終えたペットボトルを

置きっぱなしでモヤッとしたときは・・・

 

 

 

「ペットボトルを

置きっぱなしにしたのは、

どこのどいつだ~い?」

と西岡すみこ風に言う🤣笑

 

 

 

小出しにポップに伝えると

変な雰囲気にならないのでオススメ!

 

 

 

我が家の家訓は、

「金は貯めても不満は貯めるな!」

です🤣笑

 


②ありがとうを忘れない

 

 

 

毎日のこと・小さなことこそ、

お互い感謝の気持ちを忘れやすいので

ちゃんと口に出して「ありがとう」

を言うよう心掛けています。

 

 


「ありがとう」を言うことで、

自分の中でも「有難い存在なんだな」

と改めて認識できるし、




相手も「またがんばろう!」となるので

イイコトしかないな~と思います。

 

 

 

くま夫くんにも

「ありがとうを言うのは0円、

それで私の機嫌がよくなるなら

安いモンだ」と教育しています😇笑

 


③相手の大切なものを

大切にすること

 

 

 

くま夫くんは「スマホゲーム」と「ご実家の皆さん」が大好きなので、その優先順位が高いことを理解しています。

 

 

 

ゲームを自由にしてもらったり、

(私は隣で違うことをしている)

 

 

 

実家にもたくさん帰っていいよ、

って感じにしています。

  



自分の大切なもの

相手の大切なもの

 

 

 

これって、人それぞれなんですよね。

 

 

 

私はスマホゲームの

面白さはよくわからないけど

「それがくま夫くんの大切なものなんだね」

理解する姿勢は大切にしています。

 

 


なぜなら、




人は「自分」よりも「大切なもの」を

無下にされることの方が傷つくから。

 

 

 

そして「大切なもの」を丁寧に

扱ってくれる人に心を開きます。

 

 

 

あなたにも大切な人がいたら

「その人が何を大切にしているのか?」

ちょっとだけ気にしてみてくださいね。

 

 

 

大切なものを

大切にされると

すごく嬉しい

 

 

 

きっとあなた自身も

そうだと思うから^^♡



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

本日21時メンバー限定LIVE

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

現在は募集をSTOPしています。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころの算命学コンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)


Amazon総合1位獲得 かんころ書籍


💍かんころって?オフィシャルサイト