こんばんは!かんころです。




今月7日は結婚記念日ということもあり

結婚式のことを思い出していました。

(式は秋に挙げたよ✌️)



楽しかった結婚式ですが、

思い出してみると…




そこで事件は起きた!




くま夫くんが「本日は

私たちのためにお集まりいただき・・・」

などのウェルカムスピーチを読むときに

言葉が急に止まったのです。




そこで彼の口から出た言葉は・・・




(ごくっ)




これ何て読むんだっけ?




会場は大爆笑!

まさにズコー状態w




彼が読めなかったのは

「佳(よ)き日」




実はこの「佳」という漢字は

かんころの本名にも使われてるもので




『あれ?!かんころの

佳(か)?あれ?』




と脳みそが大パニックに

なったそうです(/_\)




すかさず隣のかんころが

「佳(よ)き日だよ!」とパスを出し

まるで夫婦漫才の完成w 




そんな私たちをみて

くま夫くんママは




「あの佳き日のやり取りをみて

2人は大丈夫、助け合っていける!

と思ったわ^_^❤️」とあたたかく

声をかけてくださいました!

本当にありがとうございます😭




おかげさまでかんころ&くま夫くんは

夫婦漫才のような笑いの絶えない日々を

過ごしておりますw



「どうやって結婚相手を

見極めたらいいですか?」




これはよく聞かれる質問なのですが、

答えはカーーーンタン!




トラブルがあったとき

どんな空気になるか




ここを見ればいい!




人と人とが一緒にいれば、

必ずといっていいほどトラブルは起きます。




スマホを失くすかもしれないし

突然大雨が降ってずぶ濡れになるかもだし

バナナの皮を踏んで転ぶかもだし?笑



そんなときに、

一緒に笑ってくれる人だったり

一緒に対策を考えてくれる人なら

めちゃくちゃ良いよね。




逆に、空気を悪くしたり

あなたを置いて逃げてしまったり

あなたを嫌ってくる人ならば、

あなたの隣にいる価値のない人かと。




なので、

「トラブルが起きたらどうしよう」

ではなくって、




トラブル上等

でいきましょう😇




自然といい人と繋がっていくし

残念な人とはきちんと離れていくし

人生の経験値も貯まっていくし

いいこと三昧だよ!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより
かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


Amazon総合1位獲得 かんころ書籍


💍かんころって?オフィシャルサイト