こんにちは!かんころです。



サムネイル

くま夫くんと出会ったとき、
恋愛したいモードでしたか?

自分で
恋愛したい!結婚したい!
思っている方が、素敵な方に
巡り合えるのか
が疑問です🤔



あるときこんなご質問をもらったよ。




当時のことを改めて

振り返ってみると・・・



 

正直なところ「恋愛モード」よりも、




「一緒にマンガを読んで、

マニアックな話で盛り上がれる

オタ彼氏

(もしくは友だち)が欲しい」




という感覚でした(笑)


なので、THE★ラブロマンス!

というとちょっと違ったかな~。

 

 

 

でも、ある意味、ほしいものが

すっごい具体的でしょ😇

 

 

 

くま夫くんはまさに、願い通りの人!




2人で映画"名探偵コナン"を見に行ったり

(この夏はキングダムを見に行きます✌️)




お笑い番組みてゲラゲラ笑ったり、

金曜ロードショーのタイタニックをみて

涙したりして楽しんでいます。

 


あなたももし願いがあれば、

ボンヤリ「彼氏ほしいな~」ではなく

 

 

 

詳細にイメージして言語化し、

世界にオーダーしてみて。



 

言葉は、ことだま。

 

 

 

「キャラメルマキアートください」

というから、あなたはウサーバックスで

キャラメルマキアートがもらえるのです。

 


「茶色いアレです…」と言っても

一向にキャラマキはきませんよ。




ちなみに、恋愛や結婚の場合は

「理想の結婚相手」という視点ではなく

「隣にいてほしい人」とイメージして

考えてみましょう!




「理想の結婚相手」と考えると

ビックリするほど自分の本音から

外れやすいので気をつけて(笑)

 


でね、私は恋愛や結婚に対して

やる気があること自体はよいこと

だと思っています。

 

 

 

ただし!

 

 

 

「恋愛したい!」

「結婚したい!」の裏に

 

 

 

「周りがみんな結婚してるから」とか

「私はもうこんな歳だから」とか

「とりあえずさみしいから」とか

 

 

 

別の想いが見え隠れしてる場合は

ちょっと難しいと思いますw

 

 

 

これ、不満を埋めるための

ベクトルになってるでしょ?




あなたも逆を想像してみて。

 

 

 

「周りがみんな結婚してるから

とりあえず間に合わせでキミでいいや!

A太くんもB太くんも結婚したしさ、

今の仕事も辞めちゃいたいしーー、

結婚したらキミの給料あてにできるし、

あっ!親の介護もよろしく頼むね!

とりあえず付き合ってください。

ボクは誰でもいいんで。」

 

 

 

 

なーーーんて言われたら…

 

 








 

こっちから願い下げだっつーの!

 


・・・って、なるでしょ😇

 

 

 

それと同じだよ(笑)

 

 

 

真の目的を見失わないって

死ぬほど大事なのですw

 

 

 

あなたが本ッッ当に

ほしいものは何?

 



心がときめいたり、安らいだりするものを

具体的にイメージして言語化してみよう。


 

 

あなたのハートを

見失ってはダメだよ^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより
かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


Amazon総合1位獲得 かんころ書籍


💍かんころって?オフィシャルサイト