あるときのちょっとだけ
悲しかった出来事。


コメント欄に

「私にはいいことが一つもありません」

と書かれていたこと。



その瞬間、

私の頭をよぎったのは、




「かんころblogを読んでいることは

"いいこと"のうちに、入っていなかった

んだな・・・」ということ。



そして、これをコメント欄に

書けているということは



スマホを使うことができる
書ける時間とエネルギーがある
スマホを持てているということは

恐らく電気の通った家がある

恐らく食事がとれている




これは・・・




いいことのうちに
入らないのかな?




かんころの心のナニカが
ポコンと凹んだ瞬間でした。



幸せとは・・・



パーティーしてグラスを
チーン!することではないし



応募総数10万人の女の子の中から
グランプリに選ばれることではないし



アラブの石油王の見初められて
お金をシャワーにすることではない

(※これ自体が幸せではないのだ☝)



それよりも・・・




あ、面白いblogみつけた



家でお昼寝、最高だな



道ですれ違ったワンちゃんが可愛い



くま夫くんの寝相おもろ



ラーメン、うまぁ~




こんなもん
こんなもん




書籍を出版しようが
何万人もフォロワーがいようが
結婚式を挙げようが



こんなもん
こんなもん




幸せの本質は貧乏時代や

独身時代ともたいして何も

変わっていないよ。




自分Value(自分の心が満足するもの)

私たちの身の回りに溢れてる。





「私はずっと不幸です」
「一つもイイコトがない」
こう悩んでいる方は



幸せのハードルが
高すぎるのよ。




本人が「不幸マニア」なら
「悲劇のヒロイン希望」なら
それでもいいけれど



「私は幸せでありたい」なら
小さな幸せに気付けないと
大きな幸せなんて訪れない。



さっきの私と同じように
「どうせ気付いてもらえない」って
悲しくなって、大きな幸せも
離れてしまうのよ。


だからね、不幸オーラを変えたい人は



「今ここ」にある
幸せに気付くこと




電気がある




ガスがある




水道がある




トイレが使える




スマホを持ってる




かんころblogを読めてる




ゴハン食べれてる




これら・・・




当たり前じゃないからな😇




(かんころblogもかんころが
辞めちゃえばなくなるからね😭笑)



つまーり!



あなたの幸せは
数えきれない!




ノートに一つずつ言語化してみると

すごーーーく精神が安定するよ。



既にあると認識することも



自分や周りへのだと

私は思います^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)

 

Amazon総合1位獲得!かんころ書籍


💍かんころって?オフィシャルサイト