こんばんは!かんころです。




サムネイル

親に口を開けば“結婚しろ”とだけ

ずっと言われてきました。

焦りや不安などがあり、婚活パーティやアプリと様々に参加して会いましたが、どれも上手くいきません。


このようなご相談をいただきました。



「わ、わかる・・・‪‬」と激しく同意した
読者さんも多いんじゃないかな。



そんなときにかんころが
お伝えしたいのは・・・

 

 



エネルギー

の見直し



です!!!ですです!



「エネルギー?!何のことですか

かんころさーーん😭」と思った方、

ちょっと待ってくださいね✋



エネルギーとは
あなたが婚活をしている
「動機」です。




金田一少年の事件簿でも
名探偵コナンでもよく出てくる
アレですよ!!!!!



基本「動機」があるから犯人は
あれやこれや動いているんですよね。
 


あなたが今焦って婚活している
エネルギー(動機)は何?




と考えてみると、

この場合は恐らく・・・



「親に納得してもらいたいから」

だと思うのです。(これは他人Valueね)



▽自分Valueと他人Valueについてはコチラ


でね、ちょっと極端な例ですが

この逆パターンを考えてほしい。



想像してみよう!
もしもあなたの目の前に

現れた男性が・・・



「とりあえず誰でもいいんで
ボクと結婚して~!あ、キミでいいや、
とりまママを納得させたいからさ~!!

あと、僕チンを養ってね!働きたくないし。
今後もママのお世話、夜露死苦★」

 



こんなんだったら・・・



(ごくっ)



願い下げ~!
 


ですよね(笑)



でね、エネルギーは
必ず漏れていきます。




本人が直接口にしていなくても
どこかで、必ず。



きっとあなたも
「何か知らんけど違和感」の経験、
あるんじゃないかな。



あれです、あれです。



だから、エネルギーを見直すと
現実は大きく変わっていくんです😂
 


ドキッとした方も安心してね。



これからは自分の心が躍る
エネルギーに変えればいい!

(まさに自分Value!)



例えば、
「水卜ちゃんと中村倫也さんに憧れる」とか
「かんころちゃん&くま夫くんみたいな夫婦、楽しそう~!」とか、

 



上手くいかないときこそ

エネルギー(動機)を見直して、



ワクワクする方へ

突き進め♡


今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)

 

Amazon総合1位獲得!かんころ書籍


💍かんころって?オフィシャルサイト