「人に優しくされたとき

自分の小ささを知りました」

 



ほんとそれ😿



 

これはモンゴル800さんの

「あなたに」という有名すぎる

曲の歌詞なのですが、

 



かんころ自身、自分の小ささを

ビシバシ感じる日々で。

 



だけどそれは、

周りの皆さんの優しさを

感じる瞬間でもある。

 



小さな私と一緒にいることを

選んでくれているあなた、

小さな私の言葉を受け取って

くれているあなた、

 



本当にありがとう!



その優しさ、プライスレス!愛してるよ!

 

 

 

それにしても

モンパチ(モンゴル800さん)の

青春感はすごい…!

 


この曲を聴くだけで、

心はみるみる高校生に戻っていく。

 



(この気持ち、わかる人、挙手!)

 



高校生の頃の私が

タイムマシーンに乗って

今の私を見たら、どうだろう。

 



ふと、イメージしてみた。



スマホって何?!すごい!

ネットが簡単にサクサク見れるの?

動画ってこんなに見れるの?

LIVE配信って何?!?

 

 


(当時はパカパカ携帯電話で

iモードとかJ-PHONEの時代🥹)

 


 

え!自分のことをこんなに

表現できるの?!一般人でも

たくさんの人と繋がれるの?!

そんな仕事ってあるの?!

 

 


(当時はまだMixiすらない🤣

オンラインサロンとかも当然ない)

 



えええ!夢だった本を出版したの?!

しかも漫画書籍やオリジナル手帳まで!

髪もピンクでセーラームーンみたい!

うそでしょ!すごすぎる!!!

天才じゃん!すごい!

 

 

 

(小学生のときの夢は漫画家で

セーラームーンも大好きだった!)

 

 

 

・・・という感じで、




めちゃくちゃ

ワクワクしてくれる

と思う🥹❤️

 


そして、何より


 

 

38歳の今日まで

無事生きていること

 



結局のところ、ここが一番、

過去の自分にとって誇らしく

思ってくれるのだと思う。




 

あなたももしかすると

「自分の小ささ」に腹が立ったり

凹んだりする日があったかもしれない。

 



そんなときは、

過去の自分をタイムマシーンで

今に連れてきてください。

 



(イメージするだけでOK!)




「すごいね!」

「ワクワクするね!」

「叶ったじゃん!」

 



こんな言葉が出てくるかもしれない。




もしかすると、

「もう辞めていいんじゃない」とか

「せっかくだしやってみたら?」みたいに

アドバイスをもらえるかもしれないね。

 

 


どちらにせよ、

過去のあなたからすれば

「今生きていること」

すごいこと。

 

 


私たちの今日に乾杯!

生きてるだけで大優勝だね!

 


 

今夜は過去の自分にも

「ありがとう」を伝えて

ゆっくりおやすみなさ〜い^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)

 

Amazon総合1位獲得!かんころ書籍


💍かんころって?オフィシャルサイト