こんばんは!かんころです。

 



昨日は少人数3ヶ月講座

両想いコミュニケーション講座

5期・2ヶ月目の講義でした!

 


こちらの講座は募集を開始して

即満席となった大大大人気講座です✌️

 



感度の高い皆さまと一緒に

学びあえることをかんころ自身、

光栄&嬉しく思っています^^

(みんな、天才すぎ!)

 


さて、今日のかんころblogは

昨日の講義の内容に関連する話を

シェアしますね^^

 


「付き合った当初よりも

LINEのスピードが落ちた…」



こんなふうにLINEの頻度で

落ち込む方は多いですが、

 



健康なパートナーシップにおいて

連絡頻度はあまり問題ではありません。

 



なぜなら、それはお付き合いの

第2ステージに入った証拠!

 


心の距離が近づいて、

いちいち連絡をしあう必要が

なくなったためです。

 



かんころとくま夫くんも

1日の中でLINEすることなんて

ほとんどありませんw

 



「卵買った?」とかくらいのレベルです。

 


だから、以前より

連絡頻度が減ったことに

落ち込まなくて大丈夫^^

 



むしろ、順調に育ってますよ〜!

さぁ、ポテチでも食べときましょう。

(悩む時間がもったいないから)

 


ただし、明らかに大事なことで

連絡がつかない場合、話は別です。

 

 


数日待って返信がない場合は

短文でサクッと再連絡しましょ。

 

 


体調を崩していたのかもしれないし

(高熱が続いてたとか)

 

 


LINEを送ったつもりで

送っていないのかもしれません。

(あるある)

 

 


ここで解決すれば

別にオッケー!

 

 

 

ですが、

 

 

 

それでもガン無視か?

それともめんどくさいのか?

超大事な件なのに?と思うときに

かんころが思うのは、

 

 

 

長々待てるのは

蘭姉ちゃんくらいだよ、

 

あんた工藤新一か?

バーロー!

 


・・・です(笑)

 

 

 


自分が毛利蘭である自負と

相手が高校生探偵であるならば

待ってあげてもいいけど←

 

 


違うじゃん(笑)

 

 

 

次に会ったときに「大事な連絡で長々待てるのは欄姉ちゃんくらいだよ、私は困るし、今後は無理だからね」って私なら伝えると思う🤣

 



あと、私なら相手を長々待たずに

別の用事も入れると思うし🤣

(連絡ない人はもう知らねえ)




あ!今思ったけど、本当に大事な連絡は

工藤新一でさえもしてくれるよね🤣

 



今回何が言いたいかっていうと、

 


 

かんころの読者さんは超優しい方が多く、

大事な件で長々連絡が取れなくても

「私さえ我慢して待てばいいんだよね…」

と自分を苦しめる人も多いのですが、

 

 


いやいや、

もっとワガママでいいよ

もっと自由でいいよ

もっと自分で決めていいよ

 


こう思います。

 

 


いい意味で

もうちょい強気で

いきましょ。

 

 


優しすぎる人は

ちょっとワガママくらいが

ちょうどいいのだ!

 


 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/
本日18時LIVE配信でした♡
(メンバーのみんなはアーカイブを見てね!)

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころの算命学コンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)


かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


💍かんころって?オフィシャルサイト