こんばんは!かんころです^^

 



今日は私にとって大切な日。

それは一体、何の日なのかというと…

 



かんころの会社の

誕生日なんです😭

(5期目)



ハッピーバースデー!

お誕生日おめでとう!私の会社!

生きててくれてありがとう!

愛してるよーーー!

 



5年以内に消える会社が

半分以上とも言われる時代に

健康な5期目(5年目)を迎えられたことに

感謝感激雨嵐。。。

 



たくさんの本や手帳を

出版させていただいたり、

(2作目のタイミングで会社設立&入籍)


5000名を超える

読者の皆さまにお会いしたり、

 


福岡から東京に引っ越しをしたり・・・

 


本当にいろんなことがあったなぁ。

まさか自分の会社が5年続くなんて!すごいっ。

 



それもこれも応援して

くださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!

これからもよろしくねっ🥹❤️

 


ありがたすぎることに、

 


サムネイル

かんころさんみたいになりたいです!

どうしたらなれますか?


こんな嬉しいお声を

いただくことがあります。

 



本当に嬉しいので(!)

今日はリアルなところを

お話しししますね。

 



まず1つ目のステップは

「かんころみたいになりたい」の言葉の

意味を深掘りしておく必要があります。

 



・誰かに元気を与えることなのか

・自分らしいライフスタイルを

 確立することなのか

・本を出版したりすることなのか

・SNSで想いを伝えることなのか

・毎日愉快に暮らしたいのか等

 



「かんころみたいに」だけで考えても、

無数に選択肢はあると思います。

 



そこを無視して表面だけをなぞり、

「とりあえず出版〜」という感じで

夢に向かってみると、

 



地獄を見ることが

あります(笑)



あなたは夏休みの宿題で

読書感想文は得意でしたか?

 



あなたはみんなの前で

大きな声で作文を読むことに

抵抗はありませんでしたか?

 



自作のものを何千個、何万個と売る

責任には耐えられそうですか?




超有名人や芸能人と同じ棚に並べられて

自分の作品を売る自信はありますか?

 



・・・(笑)

 



想いの無い出版は

イバラの道(笑)

 



「知らねえよ🤣」って

感じだと思いますが(笑)

 



出版しようとか、

でかい夢を叶えようとかって

そういうことなんです。

 



もちろん、それで

幸せになる人もいるでしょうが、

想いがなければつらいだけ。

 



承認欲求を慰める対価は

そこにはありません。

 



(きっぱり)

 


 

そして、2つ目は

「まず、その場で咲くこと」です。

 



かんころはポッとblogを書いていたら、

出版社の目にポッと止まって書籍化して

たくさんの読者さんにポッと知ってもらえて

今に至っているように見えるのか、

 



「よし!私もバズろう!」

 



と、鼻息荒くバズりを狙う方も

たまーーにいると思います。

 



ですが、その認識は

少し違うなぁと思っていて。

 



私は今の活動に至る前に

ヨガのインストラクターや

チアリーディングのコーチを

約10年やっていました。

 



たくさんの方がレッスンに集まってくださり

そこでも「先生の考えが知りたい」

「先生のレッスンで悩みが軽くなった」等

今と同じような嬉しいお声をいただき、

 



レッスンの内容や自分の考えを

書いたblogをコツコツと続けていました。

(書籍化前に約7年ほど)

 



つまり、書籍化前後での

やっている内容や形は違うけど

やってきたことは結構同じ。

 



ポッとやったことが

ポッと日の目を浴びて

ポッと受け入れられたわけではないんです。

 


目の前の人に

私ができることで

喜んでいただく。

 



この積み重ねこそが様々なご縁を呼び、

今に繋がっていると自負しています。

 


長くなってごめんなさい。

 

 

 

説教をしたいわけでもなく

私すごいでしょと言いたいわけでもなく

「かんころになりたい」と思ってくださる

皆さまがいらっしゃるからこそ、

リアルをお伝えしました。

 

 

 

自分の真の願いに気づいて

まずは、その場で咲く。

 

 


目の前の誰かに

「今私にできること」で喜んでもらう。

 



目の前の誰かに

「今私にできること」で喜んでもらう。

 



目の前の誰かに

「今私にできること」で喜んでもらう。

 

 

 

そのほうが絶対に夢があるもん。

 

 


もし私がコンビニ店員だったら

(実際に昔コンビニでバイトしてました)

目の前のお客様に「このコンビニにきて

よかった!」と思ってもらえる人数を

どんどん増やしていく。

 



毎日接客を50人やっていたら

毎月1000人近くファンになってくれる人が

できるかもしれない。

 



本当に良いものだったら

どこかで誰かの目に止まる。

 



秋元康さんだって

来店されるかもしれない(笑)

 



それに、ここで血肉にしたものは

別のステージでも応用が効くはず。

 



というわけで、無理して

バンジージャンプを飛ぶ必要はないし、

起業!起業!とギラつく必要もない。

(想いの奥に起業があるなら良いと思いますが)

 



変にギラギラしないほうが

着実に夢の方向に歩いていける。

 



「すぐに稼げる!」などの

インスタントな方法に飛びつくと

破滅さえもインスタントなので

気をつけて(笑)

 

 


(それはそれで、神様が「あなたはこの道じゃないよー」教えてくれてるので、ある意味親切✌️)

 


 

どんなに焦るときも

周りの人のギラギラに

踊らされる必要はない。

 



それよりも、

 



まずは

その場で

自分が

咲こう。

 



「今自分にできること」こそが

素敵なご縁や夢のステージへと繋がる

パスポートなのだから^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


かんころ書籍 Amazon総合1位獲得

💍かんころって?オフィシャルサイト