こんばんは!かんころです^^

 



「どうやったら

私は選ばれますか🥲?」

 



恋愛やパートナーシップでも

そうじゃなくても、このようなご相談を

いただくことがあります。

 



今日はズバリひと言!

 



「選ばれなきゃ・・・」

と思っているときって

ガチで選ばれません。

 


ぴえん!かなちいね。

選ばれたいのに😢

 



結局のところ、

 



自分の人生、

自分で選んでいっている人が

結果的に選ばれているなぁと

思います。

 



「それってどういうこと?!」

と思ったあなた!今から説明しますね。

 


先日、オンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」のLIVEにて

かんころメソッド「主人公mind」について

熱く語らせていただきました。

 



この「主人公mind」は

今に始まったことではなく、

もう5年以上、かんころがSNSや書籍で

話し続けていたことを要約したものです。

 



「主人公mind」の定義はコチラ。


主人公mindとは「自分の意思で物事を判断し、

自分の責任で行動することができる能力」であり

「自分の人生の主人公は自分」だと認めて生きて

いくことです。精神的自立と言い換えることもできます。

 


ただし「人を頼らない」「甘えてはいけない」

という意味ではありません。



他者や社会と共創していくことや、

自分の弱さを受け入れ、甘えたり休んだりすることも

主人公mind(精神的自立)です。


公式サイトにもこう記載していますが、

これではちょっと難しいと思うので、

もっとストレートに言うと・・・



 

自分の人生、自分のもの、

最後は自分で決めような?

 



・・・ってこと(笑)



Labers(ラボメンバー)の皆さん!

素敵なコメントをありがとう💕



この逆をイメージしてみると

もっとわかりやすいと思うんだけど




誰にも選ばれない

なぜか愛されない

周りに振り回される

いつも不幸🥲ずっと不幸🥲

 



こんなときって大抵、

 



自分の人生、

自分で選んでない。



誰か私を選んでよ

誰か私を安心させてよ

誰か私を愛してよ

誰か、誰か、誰か…

 



こんな気持ちが根底にあって

いつも誰かのせいにしてる。

 


 

私も経験があるからわかるけど、

これって本当にしんどいし、

いつもいつもいつも不幸な気分になる。

 



なぜなら、

自分でコントロール

できないから。

 



他人に決めてもらうって、そゆこと🤣

そりゃー苦しいはずだ!!!




やっぱりそれよりも、




自分のカードの中から

自分の責任で行動を選んで

自分で叶える。

 


(他人に頼る選択も自分で決めればOK!

むしろ、必要なこと!)




例えば、パートナーが欲しいときも

「誰かに幸せにしてもらわなきゃ不幸」ではなく

「まず1人でHappy!」を叶えておく。




パートナーがいない自分を

責める必要なんて一つもないし、

(だってとっくに幸せだもの!)




必要があれば「新しい幸せの1つ」として

自分の意思で出会いの場に飛び込んでみてもいい。




それで、

パートナーはできるかもしれないし、

すぐにはできないかもしれないけど、

誰のせいにするわけでもなく、

ただただ最強に楽しんで、

自分を幸せにしておく。




パートナーがいようが、いまいが、

誰にも、何にも責められることない。




だって、とっくに幸せだもの。




(文句言うやつは…知らん!

結婚しないと幸せが完成しないなんて、

ちゃんちゃらおかしい話よ)




こんなふうに

自分で決める人生って、

本当の意味で自由

 



自分の能力も発揮しやすいし

他人にも上手く頼ったりできると思うし

本人の魅力も溢れると思うの。

 


ここまでの話を

ザクっとまとめると・・・

 

 

 

「誰か私を選んでよ・・・

誰か私を安心させてよ・・・

誰か私を愛してよ・・・じゃないと、

私、ずっと不幸だよ・・・😭」

 


 

こんなふうにジメッと

他責mindの人よりも

 

 


「私の人生って

自分で選んでいってるから

最高にカッコイイ!

我が生涯に一片の悔い無し!」

 Byラオウ

 



こう思ってる主人公mindの人って

人生の満足度も高いし、結局のところ

人にも好かれていくよね、という話でした。

 



(ラボの皆さん、詳しくはLIVEで!

ご興味のある方は次回のラボ募集を

絶対にお見逃しなくーーーー!)

 


あなたはここまで読んで

他責mind主人公mind

どっちで行きたいですか?




もう、答えは出てるよね^^

さぁ!あなたもご一緒に!

 

 

 

自分の人生、

自分で決めて

自分で推せ♡



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


かんころ書籍 Amazon総合1位獲得

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころの算命学コンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)


💍かんころって?オフィシャルサイト