こんばんは!かんころです。




今日は

私がくま夫くんを選んだ理由について、 

熱く語っていきたいと思います。



 

「素敵なパートナーがほしい!」

「幸せな結婚をしたい!」という方にも

いい参考になるといいな😇

 


理由は「くま夫くんだから」と

言ってしまえばそれまでで、

実際に言語化できない感覚が

あるのも事実なのですが、

 



あえて3つ言語化するならば、

一つ目は・・・

 



絶対的安心感。



 

ある意味、

ぬいぐるみ的な安心感かも(笑)

一緒にいるとホッとするかな。

 



そして、一緒にいないときも

安心できる。←実はココが超重要!

 



だって、お付き合いをしたり、

同棲や結婚をするとなると、

 



一緒にいる時間

一緒にいない時間

増えていくから。

 



そんなときに離れていても安心できたり

「彼を思い出すだけで頑張れる」みたいな

パワーがある人は最強だと思います。



そして、2つ目は…

 



ぐーたらしても大丈夫感。

 



「飾らない自分のままで

大丈夫そう」ってとこかな。

 



だって、生活をともにする

=ぐーたらする自分を見せること

でもあるからね。

 



そんなときに「いやいや、

きちんとしろよ、嫁として自覚しろ」

とか言われたら…

 



殴りてえな😇

って思う(笑)

 



心おきなくぐうたらできる人は

マジでプライスレスだよ!!!

 


最後に3つ目は…

 



生命力あるよ感。

 



変な日本語だけど(笑)

 



彼はアルバイトだったし

バリキャリ経済力あるよ系の人

ではなかったんだけど、



 

人を助け、助けられるタイプで

困ったら工夫してどうにかする

一生懸命な人だったので

 



「この人、一生、食いっぱぐれないだろうな(笑)」という謎の可能性を感じていましたw

 



具体的にいうと、

おばあちゃんに親切に

道を教えてあげたり

 



インストラクターのマイクが

壊れたらどうにかしようと奮闘する、

そんな姿勢をみて、思ったかな。

 



(元々、私はヨガの先生、

彼はアルバイトスタッフでした)

 



人に良くされ、人に良くできる、

そして、自分の頭で考えて、工夫し

行動できる人は、生命力が高いと

個人的に判断しています。

 


勘違いしやすいのですが

経済力がある=生命力がある

ではないからね😇



 

高級取りな会社で働いていても

一生保証されるわけではないので…

 



・絶対的安心感

・私のままで大丈夫そう感

・生命力あるよ感

   



これらは本気で

プライスレスです。

 



婚活をしていると

「年収◯万円!?」とか「長男?!」とか

つい履歴書みるみたいになっちゃうけど、

これはか〜な〜りもったいない!



 

『◯◯感』という視点で見れたら、

きっとあなたぴったりの人と繋がると思うし

相手を大事にできると思います^^




今日の世界も
主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

【予告】6月1日20時より

2期生メンバーを募集します!

かんころ未来創造Lab

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★


かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


💍かんころって?オフィシャルサイト