こんばんは!かんころです^^




思い出してみると、

ヨガのインストラクター時代、

私はよくこんな話をしていました。

 

※当時の写真🙏約10年間ヨガの先生をしていたよ!




ヨガの時間は、

無理をしないこと。

 



無理をすると、

カラダは壊れてしまいます。

 



健康になるためにヨガをしているのに、

それは本末転倒ですよね。



 

「でも、どこからが無理なのかわからない」

こう思った方もいるはず。

 



特に頑張り屋さんの方は、

無理をしているという自覚がないまま、

カラダを壊してしまう方がほとんどです。

 



そんなときに注目してほしいのは・・・




呼吸。

 



「あ、息が止まっているな」

「呼吸が浅くなっているな」

 



そんなときは、無理をしているサイン。

呼吸はウソがつけません。

 



ポーズはお休みして、

リラックス、リラックス。

 



深呼吸ができるようになったら、

再開するようにしてくださいね。

 



・・・と。

 


でねでね、これは、



 

人生もおんなじです。

 


 

無理があれば、ちゃんと壊れるし

無理の前にはちゃんとサインがある。

 



それはあなたの呼吸が

教えてくれている。

 



ちょっと話はとぶようだけど、




たまーーに婚活中の人から、

「彼って、私の運命の人ですか?!」

と聞かれたりすることがあるんだけど

 



かんころが

決めることじゃないよ〜!

 ってなる(笑)



 

こんなときも決めるのは「あなた」であり

それを教えてくれるのは「あなたの呼吸」です。

 



呼吸がふわ〜っとラクになったり

息がしやすくなった人は、

あなたが心を許している証拠。

 



安心できる人だからオススメだよ^^

(ある程度、時間をかけて観察してね)

 



逆にいうと、

 



息が詰まるような人ならば

付き合う必要はありません😇

 



「彼は真面目で結婚向きの人

なんですけど、どうですか…」と

青い顔して聞かれることもあるけれど

 



真面目自分に合う人

じゃないから。

 



ちなみに、チャラく見える人でも

相性良くて芯ある人もいるし、

真面目な人でもヘンな人はいる(笑)

 



表面的なもので

ゴチャゴチャ考えるよりも、

 



呼吸に訊け♡

※訊(き)く…尋ねる、問うという意味

 


頭で考えるよりも

呼吸にアクセス!



 

あなたの細胞は

どんなセンサーよりも鋭く、

賢いのです^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

【予告】6月1日20時より

2期生メンバーを募集します!

かんころ未来創造Lab

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★


かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


💍かんころって?オフィシャルサイト