こんばんは!かんころです^^

 

 

 

昨晩はオンラインコミュニティ

「かんころ未来創造Lab」

LIVE配信でした!

 

※運営サブリーダーうたかのちゃんアシスタントを

務めてくれたよ。ありがとうーーーっ😆✨️

 

 

 

昨日も大事すぎる話をしたので

blogにもアウトプットしますね✌️

 


▫️ラボメンバーからのご相談

サムネイル

結婚を考えている彼がいます!

2人とも料理が苦手です笑

 

結婚したら彼は仕事忙しいし、

私が頑張らなきゃって思うと、

ちょっとしんどいです😭

 

かんころさんならどうしますか??


ご自身もパートナーも

どちらも料理が苦手とのこと。

 

 

 

安心してください。

 

 


(ごくっ)



 

いくらでも

道はありますよ♩

 


・外食する

・お惣菜を買う(米だけ炊く等)

・お弁当を買う

・ウーバーイーツする

・彼が担当の日を1日でも作る

・インスタの簡単レシピをストックする

・いくつか作り置きしておく

・ルーの日を作って数日食べる

・サブスク宅配の食品を契約する

・別々でご飯を食べる日を作る

 

 

 

などのカードを週1〜7で

振り分けてみましょう✌️

彼とワクワク話し合ってみてね!

 

 


特におすすめなのは…

 

 

 

別々に食べる日を

作ること!

 

 

 

え?意外ですか🤣?

 

 

 

たまーにでもいいのでね、

別々にご飯食べる日があると

気持ち的にラクになるし、

お互いの有り難みがわかります。

 

 

 

かんころ&くま夫くんも

週1は別々に食べますよ〜🤣

 

 

 

お友達と飲みに行くもヨシ!

お一人様で優雅ゴハンもヨシ!

お家で納豆ご飯でもヨシ!




こんなふうに考えると

ワクワクいっぱい未来になるよね。


※くま夫くんオムライス🤣くま夫くんに見えますか?




未来って、

見えないから不安になる。




だからね…











見えるように

すればいい♡




「もしそうなったら、

どんなカードがあるかな?」




「既に叶えてる人の話を聞いて、

カードを増やしてみよう!」




こんなふうに考えて、

ノートに書き出していくのも楽しいよね。



生きてりゃ見えない未来に

不安になる日はあるけれど…




大丈夫!未来は明るいぞ😎




深呼吸して、ゆっくりゆっくり、

おやすみなさ〜い^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

【予告】6月1日20時より

2期生メンバーを募集します!

かんころ未来創造Lab

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★


かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)


💍かんころって?オフィシャルサイト